So-net無料ブログ作成
ウェア・グッズ ブログトップ
前の10件 | -

新しい革パンとグローブ [ウェア・グッズ]

こんにちは。
今日は午前中お仕事でした( ̄▽ ̄)

お仕事の後、革パンを見に後藤商店へ行きましたo(^▽^)o
image.jpgimage.jpg
お店にあるメンズのMサイズの革パンがお目当てです♪
メッシュの革パンでメンズのMサイズがぴったりだったので、もしや・・・?と思って(o^^o)

だんなさんが履いているスワローというモデルの革パンがいいなと思ってました。

膝にカップ入り、ベルト付きで背中の部分は浮きあがらないように紐で結ぶようになっています。

ももの外側はキルティングになっていて、衝撃だけでなく寒さも防いでくれそう。

いつも足が冷たくなってしまうので、これはいい!

、、と、思ってダメ元でお店に行ってみました。

「こんにちはo(^▽^)o
革パンが欲しいのですが、スワローのMサイズありますか?」

「一本だけあるよ(#^.^#)」

「キャー!試着させて下さい♪\(^o^)/」

☆*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆
「おお!ぴったり!」

やっぱりメンズのMサイズでいいんだね(笑)

カップの位置も、膝裏のシャーリングも丈もぴったりでした
image.jpgimage.jpg
在庫セールでお得にGET☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
image.jpg
さらに!

革ジャンの時に袖にかぶるようなグローブがあったらな〜と思っていたら、

あった!\(^o^)/
MAD FORMという防水のレザーグローブです。
これもメンズのMサイズ

意外にメンズっていけるんですね

これで革ジャンでも袖から風が入らないで走れるゾ♪(#^.^#)

毎月のお小遣いをこの日のために貯めといて良かった〜♪───O(≧∇≦)O────♪

新しい革パンとグローブ、大切に使いたいと思います♪

早く履いて出かけたいな(#^.^#)


後藤商店ホームページ



ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(4) 

Araiのシールドは全部UVカット!? [ウェア・グッズ]

ショウエイのオレンジジェッペルからアライのツヤ消しブラックフルフェイスにしてはや10年以上。

いまのヘルメットは二代目のアライ。

一代目の時代に、確かUVカットのシールドを買い直した記憶があって、UVカットのシールドにしなくてはいけないなーと常々思っていました。

紫外線はお肌の敵ですからね〜(^◇^;)

で、今日調べていたらなんと衝撃の事実が判明。

↓Araiウェブサイトより

「シールドはUVカットなのですか?
Q9
アライヘルメットの純正シールドには、UV(紫外線)対策が施されています。紫外線吸収剤を混ぜたポリカーボネート樹脂でできたシールドが、紫外線の98~99%を遮断します。 しかし、一部のUV-A波については完全に遮断することができないため、日焼けを完全に防ぎたいのなら、日焼け止めクリームを塗るなどの対策をお勧めします。」

え!?そうなの〜?知らなかったー(≧∇≦)

純正ならUVカットになっていたなんて。

良かったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今のシールド、クリアーなので、紫外線気になってました。日焼け止めは塗っていたけど、汗ではがれちゃうし。

シールド一枚4000円くらいしちゃうから、買わずに済めばありがたい♪

ちょっと嬉しい発見でした(⌒▽⌒)v





nice!(1)  コメント(4) 

立ちゴケ対策に、持ち歩いているモノ♪ [ウェア・グッズ]

ダブルに乗り始めてから、何回立ちゴケしたかな?(笑)
立ちゴケでダメージを受けやすいのがレバーです。

曲がってしまう、折れてしまうなどのトラブルが発生します。

一回目
奥多摩でギア入れず傾斜地に停めて、ふらぁ〜
ガシャン!
左のレバーがくにゃり。
U字型に変形したレバーでなんとかショップまでたどり着けました(≧∇≦)


二回目
能登ツー帰りにファミレス駐車場でUターンゴケして、左のレバーがポッキリ!
親切な方がビニールテープやら針金やらで補強して下さり、なんとか帰宅できました。


以来、替えのレバーと、割り箸、ガムテープ、ビニールテープなどを持ち歩いています。

なんとか走れれば、レバー交換してくれるお店まで行けるかなー?って(笑)

レバーは折れやすいのですが、倒れ方によってもだいぶダメージが違ってきます。

いまはサイドバッグを装着したこともあり、だいぶショックを受け止めてくれますo(^▽^)o

前はエンジンガード、後ろはサイドバッグ、真ん中に空間ができて、足が挟まれる事もない。

サイドバッグは、何気にとても素晴らしいアイテムなのかもしれません。

実際に、立ちゴケして足を骨折した方もいらっしゃるし、しっかりしたブーツや革のウェア、ニーパッドなどにも助けられています。

下手なヒトほど装備はしっかりと。(≧∇≦)

ホントにそう思います!

話は変わり、東北ツーリングについて調べ始めています。

電車+レンタルバイク
を検討していましたが、なかなか東北でレンタルバイクが少ない。

かといって、自走では高速500キロコース。しかも灼熱(^◇^;)

高速代が電車賃の半額と知り、ちょっと心動きましたが(笑)1日の移動距離が400キロを超えると疲労してしまいます。

真夏に自走では厳しいかなーと、やっぱりレンタルバイクに心が動きます(≧∇≦)

今回九州で250ccのバイクを借りましたが、足つきや燃費、取りまわし、レンタル費用などを考えると250ccがベストかなーと実感していますo(^▽^)o


nice!(2)  コメント(8) 

iphoneにして便利になったコトと、困ったコト [ウェア・グッズ]

携帯変えて約一カ月がたち、だいぶ慣れて来ました(o^^o)

昨日初めて使ってみたiphoneに付属してたイヤホン♪
image-20150414175355.png
使うの忘れてました(笑)

音量調節がイヤホンの近くにあってとても便利o(^▽^)o

昨日初めてパソコンのiTunesに取り込んであったお気に入りCDをiphoneに移してみました(^◇^;)
今なんて、威風堂々を聴きながら書いてます(笑)
音楽は気分転換にいいですね!
疲れも吹き飛びますo(^▽^)o

土曜日、合唱の練習の時は、これまた初めてiphoneでの録音に挑戦してみました。

ボイスメモと言う機能があり、1時間の録音も余裕で、音も良かったです( ̄▽ ̄)
これは使えるー(≧∇≦)!

来週までに何度も聴いて覚えなくては(((o(*゚▽゚*)o)))

先生のトークも入ってて、プッと笑ってしまいそうです(笑)

しかし問題発生?(;^_^A

録音したボイスメモをパソコンのiTunesに取り込んでみたのち、iphoneのボイスメモをいじってたら、間違えてトリミングボタンを押したみたいで、データが消えました( ; ; )

パソコンには無事にデータが残っていたものの、どうやってiphoneに戻すかわからず(^◇^;)最初は色々手探りですねー

それからやっぱり地図はホントに便利になりました。

地図の画面から、施設のウェブサイトにリンクしてるし、とにかく便利になりました(⌒▽⌒)

ホントにありがたいです♪

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も雨でした

ドウダンつつじの花が咲いてる


image-20150414174147.png

image-20150414174156.png

image-20150414174202.png

image-20150414174208.png

スギナも雨粒いっぱいつけて可愛らしいことo(^_^)o

image-20150414174726.png

春の雨、植物たちは喜んでいるみたいです



nice!(2)  コメント(4) 

スカートdeライダースジャケット♪ [ウェア・グッズ]


前から一度やってみたかったファッション

スカートにライダースジャケット!(^o^)

ライダースジャケットの形のジャケットなら何枚か持っていて、木綿のシングルライダース、アクリルコーティングの木綿のライダースジャケット、ベロアのライダースジャケットなど・・。

普段の服にライダー的要素がプラスされるだけでプチ嬉しくなる私(笑)

今日は思い切ってGOTO商店のライダースジャケット(革)で仕事に行ってみました(^_^)

朝大慌てでプロテクター類を外して着てみる。

娘「あれぇ?ママなんでバイクの服なのー?」

ピ「今日はこれを着てみることにしたの。変かな?」

娘「うぅん変じゃないよ(^^)」

ピ「じゃいってきま~す」

娘(ほっぺを差し出す)
ピ(ドアの外から投げキッス)

ライダースジャケットを普段の服として着るのは初めて。
インナーベストも付いていて暖かくて柔らかい♪
ライダースジャケットって暖かいんだな~(^o^)
快適快適

バイクの時しか着ないなんてもったいない!

着ていると革ジャン特有の香りが漂ってくる。

着ていると、色々なライダーの顔が浮かんでは消えた。

親切にしていただいたGOTO商店の事、一緒に走ったあの人やあの人やあの人の事、これから一緒に走るかもしれないあの人やあの人の事、行ってみたい場所、見てみたい風景の事・・

なんだかとっても幸せで満ち足りた気分になりました(^^)

職場にライダースジャケットがある不思議さや、革ジャンの匂い、着れば着るほど味わいが出て行くだろうこの新しい相棒との日々を想像してにやけてしまいました(笑(^^)

クセになりそう~(*^_^*)k


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ニープロテクターと胸部プロテクターをつけて走ってみた [ウェア・グッズ]

お疲れ様です(^^)
明日から三連休ですね~
路面凍結にはご注意下さい。
ガソリンスタンドが水をまいたりしてると凍ってることもあるとか。

さて、先日の初ツーリングは、膝パッドと胸部プロテクターをつけて初めて走ってみました。

その感想は・・?

まず膝パッド(ニープロテクター)です
革パンではなくストレッチジーンズの膝に外付けして、上からオーバーパンツを履きました。

見た目は違和感なく、乗ってみるとニーグリップに少し違和感がありました。

足が少し長くなったかのように、シートに座る場所が少し後ろになります。

その結果、後輪に乗れてる感じがアップ(笑)

ストレッチジーンズじゃなく革パンならもう少し違和感がなくなりそうな気がします。

TS3R0629.jpg
上が胸部プロテクターです

革ジャンにマジックテープを10センチほど縫い付けて脱着可能にしました。

着てみた感じは・・

ロボット!?(笑)

でも安心感がハンパない。
つけて良かったです。
すべてのジャケットにも着けられるようにしたいと思ってます。(^-^)

走ってみて風圧をあまり感じなかったので、風圧による疲れも軽減されるかも!?と期待しています(^-^)

ではまた~(^o^


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

革ジャンちくちく♪ [ウェア・グッズ]


今朝、息子が珍しく具合が悪いと言った。

・・いやな予感。

熱を計ったら

38度3分!
TS3R0292.jpg
マジっすか~


・・・という訳で、初めて学校を休んですやすや眠ってる息子の横で革ジャンをチクチクしてました(^^;)
時々指に刺さったりしながら(汗)
TS3R0432.jpgTS3R0431.jpgTS3R04300001.jpg

背中、左肩、左肘は完成~(^o^)

なかなか時間はかかりますが、付けてしまえば楽だもんね♪(*^_^*)

午後小児科へ連れて行ったら激混みで・・

腹痛と戦いながらも「サザエさん」と「さむがりやのサンタ」と「おしいれのぼうけん」を読んで一時間以上待っていた息子。
ずいぶんとお兄ちゃんになったなぁと思いました。

きっとサンタさん来るよ♪(^_-)☆

・・で、ママはこれから忘年会です
(会計なんですってば~)


女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪


続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

黒子の革ジャンデビュー♪(*^^*) [ウェア・グッズ]

革ジャンデビューするなら今日かな?って思っていたけど、プロテクターのポケットを作り始めたのが午後になってからで・・(汗)

時刻は4時40分
もうすぐ日が暮れる。

ようやく仮留めだけどプロテクターの装着完了!
さて、ちょっと試しに走ってみよう。

リアブレーキがギーギーうるさくてちょっと恥ずかしかった。
(たまにしか乗らない抗議かな?)

まず感じたのは、袖の手首部分の径がでっかい!
当然だけど革ジャンだしメンズだから大きめ。

で、グローブがなかなかはめにくい~(^_^;)
はめても気づくとめくれてたり。
ちょっとショックだけど気を取り直して~

やっぱりバイクで走るのって楽しいな。

素敵な蔵を見つけて♪

TS3R042800010001.jpgTS3R04260001.jpgTS3R0429.jpg
ガラケーは2つ折りにしてセルフタイマー撮影ができるんですヨ(*^O^*)

気づけば全身黒の黒子になっていたのでした。(笑)
主役はダブルだから♪

ほんの20分の革ジャンデビュー(^_^;)短っ

革ジャンを着て走ってみた感想~(*^^*)

すごくいい!

とてもしなやかで体にフィットして自然な感じ。
体に全く無理がない。
動きやすい。

インナーを着て、ネックウォーマーをしていたが体に寒さは感じなかった。(気温7℃)
(顔は寒くてハナがたれてきた・・。)

脊椎パッド、肩、肘パッドも入れたことで安心感があった。

ツーリングに行く日が楽しみ♪(いつ?)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GOTO商店の革ジャン とミラクルな出会い♪ [ウェア・グッズ]

今日は午前中お仕事でした。
午後、お仕事帰りにGOTO商店に行きました。
革ジャンを求めて♪

これまでの毎月のお小遣い+クリスマスプレゼントで、何とか買える!?
いや、買うしかない!(#^.^#)
もう10年以上憧れ続けているGOTO商店の革ジャン。
サイズが合うのがあればのハナシなんだけど・・・。

ぴ「こんにちは~(^o^)革ジャンが欲しくて来ました~」

GOTO商店の方 「レディースはないよー!?」
(現在職人さんがいないのでオーダーは受けていない)

いや・・・それは前も聞いたんですけどね。試着してみないとわからないですからね(笑)

ぴ「メンズでも着れるのがあればと思って~(*^_^*)掘り出し物がないかな~♪」
 (この間のメッシュ革パンみたいに・・・!)

GOTO商店の方「うーん(^^;)探してみるか・・掘り出しモノねぇ~」
「どういうのがいいの?革がいいの?」

ぴ「GOTO商店の革ジャンなら何でも!!(笑)」

GOTO商店の方「それはありがたいんだけどねぇ・・・(苦笑)」

しばし待つと、メンズのMサイズのこのライダースが登場!

ユーロというモデルなのだとか。
TS3R03390001.jpg
肩と肘あてがあって、裏地がカラシ色で、大きなポケットが二つついている。

展示品のため、大幅プライスダウン!でいいのだとか!(゜o゜)
これはなんとしても着れなくては困る。(笑)

TS3R0340.jpg
前はダブルファスナーとなっていて、風の侵入を防ぐ。いいね!

TS3R03410001.jpg
インナーはファスナーで脱着式となっている。素敵♪

TS3R03420001.jpg
TS3R03430001.jpg

後ろはウエストで調節ができるようになっている。

着てみると、重さは全く感じない。むしろゴールドウィンのユーロよりも軽い!
手を下ろすと袖がちょっと長いと言われたが、ライディングフォームでは全く問題なし!

これ、いいんじゃない!!?!?(^.^)????
もしや、また奇跡が起こった!?

念のためメンズSサイズの他のジャケットにも袖を通してみる。が、袖が短い。

・・ということで、決定~!!ヽ(^o^)丿 →決断早い。(笑)

前回のメッシュ革パンでメンズもいける!ということが分かり、
メンズにトライするのも可能性としてはありかな?って思っていた。
(というか、GOTO商店の革ジャンを着るにはもうそれしか選択肢はなかった。)

思わぬ革ジャンとの出会いとプライスダウンに大興奮!(#^.^#)
あきらめないって、大事なことですね!

憧れのGOTO商店の革ジャン、やっと巡り会えました~~
TS3R033800010002.jpgTS3R03360001.jpg
GOTO商店の2階で手作りされたものなのだそうです。
大切に一生モノで着て行きたいと思います。

帰宅して、上下GOTO商店の革を着てみる。

やっぱり馴染むなぁ。

革ジャンの寒さ対策として、今来ているゴールドウィンのインナーを着れば大丈夫そう♪

ゴールドウィンのユーロのプロテクターはコレ。
TS3R034800010001.jpg
けっこうごついのが入っている。

GOTO商店の革ジャンにはプロテクターが入っていない。
やっぱりプロテクターは欲しいよね。

ってことで、仮に着けた想定で入れてみた。(輪ゴムでとめて)
TS3R0347.jpg
大きめサイズで袖にゆとりがあったので、何とか大丈夫そう!

・・・ということで、肩、肘、背中にプロテクターを自作で取り付けようと画策中です(^_^)

これで安全に暖かく、格好良く走れるかも!ヽ(^o^)丿

当面の目標ができました♪


早くこのスタイルで走ってみたいなぁ~(^.^)

でも、今朝は草も凍ってました。寒かった~
TS3R0326.jpgTS3R0325.jpg
凍った草を見て星野道夫さんを想いました。

TS3R03270001.jpgTS3R0328.jpg
誰かの胸の中に生きている、っていうこと、
素敵なことですね。




女性ライダーブログはこちらからどうぞ♪

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

ナチュラルライフブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

自然素材住宅ブログはこちらからどうぞ♪
にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

日本全図と、ツーリングマップル九州沖縄♪(*^^*) [ウェア・グッズ]

ずっと欲しかった日本地図(*^_^*)
本屋さんで手に入れました。

「卓上版日本全図」(昭文社)800円+税
TS3R0721.jpg

箱から出して~(^O^)
TS3R0722.jpg

広げて~♪
TS3R0723.jpg
わーい♪
フェリー航路も書いてある(^^)


裏返すと・・
TS3R0724.jpg
県別白地図!

思わず、ダブルと走った所を塗ってみた(^^)
TS3R0725.jpg
楽し~い(^O^)

そしてトイレの壁に貼った(笑)

息子
「わぁ~なにこれかっこいい!ジジとババの家はどこ?」

だんなさん
「あの地図ヤバいわ~。トイレから出れへん」

だんなさんの実家もトイレに日本地図があるのだった。(笑)

結構これがいいんですよ(*^_^*)

良かったら、試して見てください(^_-)☆

妄想や回想の旅に出かけられます♪

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ウェア・グッズ ブログトップ