So-net無料ブログ作成

11月もラストですね( ̄▽ ̄) [日々のあれこれ]

こんにちは(o^^o)
急に寒くなりましたねー(;^_^A

28日の土曜日は気温1度の月と星の出てる時間に出発してツーリングに行ってきました。(笑)
image.jpg
那須烏山にて

その前の21.22の土日は那須の南ヶ丘牧場や福島の東北釣堀苑へ行ってきました。
image.jpg
南ヶ丘牧場にて

長びいていた風邪がようやく治りかけてきました。ツーリングのおかげかな?(o^^o)

道の駅茂木で買った柚子で柚子味噌を作ってふろふき大根を食べたり、ジンジャーシロップを作って柚子ジンジャーティーを飲んだりして風邪を撃退(#^.^#)

image.jpgimage.jpg

いろんなレシピがもらえる素敵な道の駅でした(≧∇≦)ありがたい!!

皆様も風邪にはご注意下さい♪

レポートはまた改めて*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


nice!(3)  コメント(8) 

初めてのたこ焼き [うまいもの]

こんにちは。

このところ喉の調子が悪かったので、柚子のはちみつ漬けをお湯で割って飲んだらすごく効きました。(o^^o)

柚子のはちみつ漬けは輪切りにした柚子にはちみつをかけるだけなんですが、ホットワインに入れてもおいしくて冬は常備したいアイテムです♪

昨日は前から息子が欲しがっていたたこ焼き器を買いました。
スーパーで、千円でした(≧∇≦)

お祭りで売ってるたこ焼きを食べたがる子どもたちですが、卵が入っていては娘が食べられないので、いつも買えずにがっかりしていました。

ある日、スーパーにたこ焼き器が売ってるのを見て欲しいな〜( ̄▽ ̄)と言っていた息子なのでした。

この夏のお祭りでもたこ焼きを食べたいと言っていたけどガマンしてもらいました。

そうしているうちに、いつしかスーパーのたこ焼き器は売り切れてしまったのか、見当たらなくなりました。

あの時、買ってあげていれば良かった・・・と、後悔していました。

そして昨日、、なんと!
スーパーにたこ焼き器が一つだけ残っていたのです!
場所を変えてひっそりと(笑)

買うしかない!(≧∇≦)

ソッコー買いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆、

子どもたちの喜びようと言ったら!

image.jpgimage.jpg
たこ焼き用の粉とタコを買ってきて、粉を水で溶いてキャベツのみじん切りを混ぜ、最初に穴の八分目まで注いでタコをのせてさらに上から注いだらくるくると返して行きます。

なかなか楽しい!

娘は生まれて初めてのたこ焼きに
おいしいね♪と
感激
image.jpg
息子は、初めてのたこ焼き作りに夢中で、すごいマジ顔でした(笑)とても嬉しそう(≧∇≦)
image.jpg
できたてのたこ焼きはとってもおいしくて、感動でした。
市販のたこ焼きより小さくて、一口で食べられてちょうどいい大きさ♪

おいしくて楽しくて三回焼きました(≧∇≦)
三回目はタコがなくなり、ウインナー焼き(笑)

やっぱりタコのほうが良い(笑)

ホットケーキミックスでもまあるいのができるようで、娘がスイーツ作りにも使えると知り、目をキラキラさせていました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これからはお月見ホットケーキもこれで焼こうっと(o^^o)




nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

菊と刀と鯵の刺身 [読書]

こんにちは。
フランスで悲しい事件がおきてしまいましたね。

毎朝起きると布団のなかでネットサーフィンするのが好きでしたが、この頃悲しい事件が多くて辛くなり見るのをやめました。

そこで、起きて外を見てみたら、きれいな朝焼け♪(≧∇≦)

image.jpg
悲しい気持ちが洗われました

珍しく朝から床を掃除してみたら気分が良くて、スッキリ!o(^▽^)o

朝の時間の使い方を変えてみるといいかも♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

(結局、ギリギリになりダッシュしましたが(^◇^;))

今日は菊と刀と言う本を読み終えました。
image.jpgimage.jpgimage.jpg
1944年に書かれた日本分析の本です。
日本と戦っていたアメリカは、日本人の思想や文化について分析し、より良い対処方を探ろうとしていました。

この分析が、外国人によって書かれている事にまず驚きます。

さらに、今の私たちにとっては興味深い文化や生活習慣なども書かれています。サムライ的な物の考え方、生き方なども分析されていたり、事例として忠臣蔵の話が取り上げられていたり。

今の日本にも根深い男女の差別などもこれを読むと理解が深まります。

これまでに読んだ事のないタイプのとてもおもしろい本でした(≧∇≦)

読みながら、日本は70年前とどう変わったのかなと思いました。

夕ご飯に鯵を刺身にしました。

和食って最高です♪(≧∇≦)



nice!(1)  コメント(2) 

最近ハマってるもの [読書]

こんにちは(≧∇≦)
最近ハマってるもの・・・

「戦国時代」(笑)

池波正太郎の真田太平記(全12巻)を三巻まで読んだのですが、、、

豊臣、徳川、北条、上杉、武田、真田など様々な戦国武将が繰り出す作戦や政略結婚、沼田城や岩櫃城、名胡桃城、小田原城などの攻防など、、

面白くなってきました〜(≧∇≦)☆

オトコ中心の世の中ではありながらも強く生きてるオンナの姿とか。

ツーリング先で見た風景や、史跡、甲冑や兜、刀、、、

実際にこれを身につけて馬に乗って刀や槍を持って戦っていたのかー。
あの場所で、、、

と、感慨に浸りながら読む本もまた楽しいです。(笑)

漫画は想像を助けてくれるお役立ちアイテム♪
絵巻などを元に描かれていて、参考文献を見ては、本物の絵巻を見に行きたくなったり♪(≧∇≦)
小学館の漫画、日本の歴史はとても良いですo(^▽^)o

↓こちらの日本の歴史漫画(左)も読んでみたり(笑)
image.jpg
月に一冊のペースで描いて大変だったみたいです。
でもこういう資料は助かりますね。

歴史が今の世に伝わっているのも、絵巻や本が書かれて、保存されてきたおかげですね。


image.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

ケヤキの黄葉の公園にて [日々のあれこれ]

こんにちは。

今日は久しぶりに午後までお布団の中でゆっくりさせてもらいました。

ありがたかったです

お母さん業務もありなかなか休めないので、体調を崩した時、子守をしてくれる人がいるのはほんとうに助かります。

このところ、仕事がらみで色々と締め切りに追われる日々で、精神的にもずっと緊張していたせいでしょうか。
なかなか家にいても、リラックスできずにおりました。

しばらくぶりに一人の時間をもらってホッと一息。
ひとりの時間って大切だなぁと思いました。

午後はようやく娘の「最初から一人でできた自転車ライディング」を見る事ができました。

また一つ、できることが増えました。

頼んでいないのに窓拭き掃除をしていた娘。
えらいー!

だけど、そのあとマヨネーズがついた手でガラスを触ってた(笑)
あらあら

今日はグラグラしていた下の前歯が抜けて喜んでいた娘でした。

一つおにいさんになったから、できることもふえたよ!と、妖怪ウォッチのイラストをプラ板にひたすら書き写していました。
(おねえさんだよね)

プラ板焼くのはいつも私が失敗してしまうので、最近焼かないのですが。(笑)

子どもの成長をひしひしと感じながら、子どもたちが巣立つまでの間、こんな私でも何か役に立てたらいいなと思います。

絵本「わすれられないおくりもの」のアナグマさんのようにね♪
image.jpgimage.jpg

ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

玉川温泉de新発見andケロリン桶GET(≧∇≦) [お出かけ]

こんにちは。昨日は久しぶりに夜ダウンしてしまいました。このところすごーく忙しくてお疲れだったのか、昇任試験に落ちたのがショックだったのか、それとも前日ゴボウの天ぷらを食べ過ぎたのか!?(笑)
今日も仕事でしたがなんとか終わりました(;^_^A

こないだの日曜日はお祭りの出番が雨で中止になった子どもたち。

image.jpg

山車の前を歩く予定でしたが、山車が雨のぬかるみで出せない事になり、写真だけ撮って終了。残念ですがまた来年に期待です。

お祭りの出店を見たいと言う子ども達と少しウロウロしていたら、江戸文字木札を書いてくれる所があり、書いてもらいました(≧∇≦)
image.jpg
もちろん、、、

image.jpg
ピら手でーす(≧∇≦)(笑)

家族全員分書いてもらいました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
書いてくれたのは呉服屋の御主人。
一つ300円の素敵な木札♪嬉しくてみんなでニヤニヤ(笑)

寒い雨の日でしたので、午後はときがわ村の玉川温泉にあったまりに行って来ました。

いい出しっぺはだんなさんです。
車で走りたいらしい(笑)

私は、玉川温泉で売ってるケロリン桶が欲しくて、バイクではなかなか買えないので喜んで行って来ました♪

フロントガラスが曇り気味で、ピンロックシールドみたいに対向車のライトが乱反射して怖かったー(^◇^;)
バイクだけじゃないんだねー。

油膜を取れば治るみたいです。
良かったー(;^_^A

雨のときがわ村も山に霧がかかって幻想的でなかなか素敵な感じ。

道路工事中で迂回路を通りましたがなかなか素敵な里山風景でした。

到着〜☆
image.jpg
レトロ感の演出がかわいい温泉です

入口ではジャンケンで勝った子どもに駄菓子をくれました。
子どもたち大喜び。

温泉は週替わりで男女が入れ替わるみたいですが、また以前と同じお風呂になりちょっと残念(;^_^A

でも、ここの温泉の泉質はすごーくいいですよー!
泉質はアルカリでぬるっとしていて、すべすべします。
近場では一番いいと思う。

この日はアヒルのおもちゃがプカプカ浮いてる日で、娘は喜んで並べたり水鉄砲みたいにして遊んでました。

ゆっくり入ってくれない娘に付き合わされて出たり入ったりして、なんとなく入り足りない感じでしたが上がることに。

二階にはガラガラの休憩スペースと日祝限定のキッズコーナーがありました。

一階にも食事ができるくつろぎスペースやキッズコーナーも。
おまんじゅうを買っていただき、無料のお茶を飲んでほっこり♪
image.jpgimage.jpg
一階奥には新発見の素敵なコーナー!
image.jpgimage.jpg
無料のくつろげるスペースがあったんです。

いままで気づかなかった〜(≧∇≦)

マッサージチェアー(無料)や、ソファやビーズクッションがあり、雑誌や漫画などゆっくり読んでくつろげる。

外にはハンモックも。(雨で誰もいないけど)

これは一人だったらかなりくつろげるかと思います。
テルマエロマエを夢中で読んでた息子はもっと読んでいたそうでした(^◇^;)

今度はオフの日に一人でゆっくり来ようっと(≧∇≦)

本日の収穫
image.jpg
ケロリン桶(1280円)

これ、かなりいい!
サイズが絶妙。
家族も大絶賛です(笑)
愛用してます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村






nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

箱島湧水と釣り★根古屋城温泉へ [お出かけ]

こんにちはo(^▽^)o
11月3日
我が家にやってきた新顔くんと一緒にドライブしてきました(#^.^#)

運転はもちろんだんなさんです(o^^o)
(私はペーパードライバーなのです)

行き先は、関越道の渋川伊香保インターを降りてr35を道なりに行った所にある箱島湧水です。

なぜ、新顔くんとの初ドライブが箱島湧水なのでしょうか?
image.jpg
10月の女子ツーでとても気になり、行ってみたいと思っていたのですが、
箱島湧水までどんな道なのか、知りたくて。

、、、ということはツーリングの下見?(笑)それも兼ねてます( ̄▽ ̄)てへ♪

しかも、「釣りがしたい」という息子にぴったりな釣り堀がすぐ近くにあるじゃないですかー(≧∇≦)
行くしかない〜(#^.^#)

image.jpg
高速からの眺めも最高
右手に赤城山、左に榛名山♪

いつもこの風景の中をバイクで走ってます♪
image.jpgimage.jpg

バイクに乗ってる時は危なくて撮影なんてできないけど、車なら♪
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
image.jpg

r35は気持ちのいい道です♪

箱島湧水の標識を左折します。
T字路を左へ登っていきます。
道は細くて、車がすれ違えないくらい。

駐車場は行き止まりの手前右側にある坂を上った所にありました。

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


桜の咲く時期にも来たいな♪
バイクは駐車場入口の坂が凍結や濡れ落ち葉要注意な感じです。
ちょっと勇気必要かも!?

image.jpgimage.jpg

ちょっと行くと滝のように流れている湧水が見えてくる

image.jpgimage.jpgimage.jpg
木の根元から湧いてるんだなー。

何組か汲みに来ている人がいた。

古いダムも残されていた。
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


さてお水を汲んだら次は釣りだよー♪
すぐ近くのあづま養魚場へ移動


image.jpgimage.jpg

箱島湧水で育ったニジマスが釣れるみたい。
時間釣り1000円/hか、目方釣り(釣った重さで払う)を選ぶ。
目方釣りにしてみた。

池は時間釣りと目方釣りで分かれていて、当然目方釣りは食いつきがスゴイ!
image.jpgimage.jpg

6歳の娘も垂らした瞬間に釣れてた(笑)
釣れすぎて、次第に餌無しで釣るのにハマる(笑)

image.jpg
一時間ほどで21匹釣れてお会計。(5600円)

釣った魚は料理してもらえて、はらわたも出してくれます。(有料)

image.jpg
これがまた、景色のいい落ちついたお座敷で、空いていて、
椅子とテーブルでくつろげる。

お店の方も感じよく、お料理が感動的においしい〜!(≧∇≦)
image.jpg
塩焼き、唐揚げ、(各調理200円)刺身(調理400円)

名水で育った魚ってのは全く臭みがなく、塩焼きは身が締まっていてホロリと!
唐揚げは頭からバリバリ残さず食べられる!

望郷うどんも、もっちりしていて、具だくさん♪
image.jpgimage.jpg

このうどんとマスを食べに行くツーリングもいいかも♪

息子が食べてたます丼もスゴイ

image.jpg

いやー、あづま養魚場、ヤバかったです。
ツーリングで立ち寄っても楽しいかも♪(魚が嫌いじゃなければ)
目方釣りがオススメですよ♪

釣りの後はやすらぎの家でお野菜と名水まんじゅうをGET
抹茶の皮のおまんじゅうもおいしかったですよ♪

image.jpg

少しインターの方へ戻って、根古屋城温泉の看板を左へ。
行き止まりの手前に温泉がありました。
駐車場は細かい砂利で、入口が少し坂になっています。
深い砂利ではないのでなんとかバイクでも大丈夫かな?

駐車場は谷に面していて、絶景でした。
image.jpg

温泉は、内湯が超気持ちよくて感激。
露天はぬるめで風が吹いていて長くは入っていられませんでした(^◇^;)絶景なんですけどね。
土日祝祭日のみの営業のようです。

地元の方も来ていましたがガラガラでした。
image.jpg

娘が温泉に入りながら「パパにありがとうっていわなきゃ」と。
感謝の言葉を聞いて、「パパ良かったね・・・」と思ったのでした。

絶景の駐車場で箱島湧水を沸かしてコーヒーを淹れてボトルに入れたら出発です♪
おいしいコーヒーを飲めるって幸せな事ですね(o^^o)

帰り道の関越道はやや渋滞。でもレンタカーと違って時間を気にしなくて良いのでありがたい。
コーヒーも眠気覚ましに役立ちました。

途中SAにちょっと寄って帰りました♪

こうして我が家の新顔くんとの初ドライブは無事に成功(#^.^#)
家族にも楽しんでもらえたようです。
車は便利ですね( ̄▽ ̄)相変わらず苦手だけど(^◇^;)



ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

オンナ四人、吹割の滝de紅葉狩りツーリング♪(2)吹割の滝と初コーヒーブレイク篇 [ツーリング]


続きです(o^^o)

吹割の滝は、吹割渓谷沿いに柵の無いスリリングな遊歩道があり、
一部は広くなっていて滝の近くに行く事ができます。
数人の警備の方がいて、落っこちないように注意をしています。
実際事故もあったのだとか。

何度も写真で見て憧れていた吹割の滝。
 image.jpg image.jpg
本物はなんと迫力のあることか!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 


image.jpg
見ているだけで吸い込まれそう(笑)

ここにバイクで来られたこと、みんなが一緒に来てくれたこと、そして紅葉が美しいこと・・・

爽やかな感動を胸に、渓谷のおいしい空気とダイナミックな景観を楽しみました。

吹割の滝は全長2キロのコース。
真ん中の浮島の先にある吊り橋からは紅葉に染まる渓谷が一望できました。
image.jpgimage.jpg
新緑の季節も素敵だろうなー(≧∇≦)♪
image.jpgimage.jpg
お土産屋さんで勧められた通り、Uターンして戻ってきました。

みんなアレコレとお土産を買って、楽しそう♪私は落花生を買いました。

、、と、クミちゃんに話しかける人が。どうもお友達に会ったようです。
またまた偶然(≧∇≦)それとも必然?

さて、時刻は3時。時間が経つの早いなー。(泣)
温泉は時間切れで諦め、最後に薗原湖でコーヒーブレイクをして帰るコトに。

来るときに気になってたりんご屋さんの前にバイクを停めちゃった(;^_^A

image.jpg
やっぱり買わなきゃマズイよね(笑)

、、と、りんご屋さんにいた2人のお姉さまが、
「やだあ〜(≧∇≦)バイクだからオトコの人かと思ったら、みんなオンナの人じゃない〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*」
と、三種類のりんごを剥いて試食させて下さった。

赤くて酸味のある陽光、グリーンで、優しい甘さの信濃スイート、
普段食べ慣れた早生ふじ。

陽光の甘酸っぱい酸味が沁みた〜(≧∇≦)
甘くておいしいよー(泣)薗原湖のりんご屋さん、おいしいな。

結局みんなりんごを買っていた(笑)

お姉さまたちに、
「この辺でコーヒーを沸かして飲めそうな場所ありますか?」と聴くと、

「そこでもいいわよ〜♪私たちも飲みたいなんて言わないから〜(o^^o)」と、
指差した場所を見ると、お店の前に、素敵な椅子と丸太が!(笑)

お店の中にはストーブの上でやかんにお湯が沸いていて、
お湯もあるわよ〜 (≧∇≦)って(笑)。

だけどせっかくなので、敢えて「赤城神社の湧き水」を、
持ってきたコンロで沸かしてコーヒーを淹れるコトに。

笑っちゃうシチュエーション(^.^)
image.jpgimage.jpg
コーヒーを飲みながらおしゃべりしているうちに
気づいたら時刻は四時半を回っていた。

「暗くなると閉店なのよ〜(≧∇≦)」とお姉さま方も帰り仕度。
そろそろりんご屋さんも閉店で、私たちも解散だ。

お姉さまがた、本当にありがとうございました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

楽しかったなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

念願のツーリング先での初コーヒーブレイクは、
赤城神社の湧き水で、薗原湖のりんご屋さんの前っていう・・・(笑)
素敵な思い出になりました。

砂の駐車場をナントカ脱出し、
ミキティさんはr62方面の左へ、私たちはR120方面の右へ。

ばいばーい\(^o^)/

走っているうちにどんどん暗くなり、日が暮れてしまった。
ガソリンを入れ、光るベストを着る私。
そしてなんとはーやさんも!
光るベストを持参してくれていた。

夜間の視認性が命にも関わるバイク。
見た目はともかく(笑)安全に対する考え方が伝わったのは嬉しい♪
着るのは勇気がいるけれど、コレ、ホントによく目立つ!

光る2人で輝きながらクミちゃんを護衛し(笑)
5時過ぎ、沼田インター〜関越道へ。

前からは光るはーやさんは確認できないけれど、
後ろも光ってくれているのは心強いゾ♪

渋滞が信じられない長さになっていって、、、45キロ、、お盆か?(^◇^;)

一体どーなるんだ?

仕方なく渋滞にはまり、ノロノロ進み続ける。
眠たくなってきてヘルメットのベンチレーションを開けたら目が覚めて、
寒くなりまた閉める。その繰り返し。
ヘルメットのベンチレーションって、そういう役目も果たすんだなー(≧∇≦)
ホントにありがたかった。

6時半頃、さすがに限界で寄居パーキングで休憩。
ずーっと一本橋状態でしたからね。
バランスとクラッチ操作でヘトヘト。
image.jpgimage.jpg
星の王子さまのパーキングで
温かい飲み物を飲んで、癒やされる。
image.jpg
寄居パーキングは星の王子さまパーキングになっていて、
可愛らしい飾り付けやお土産屋さん、カフェがある。
image.jpgimage.jpg
一度来てみたかったんだ〜(≧∇≦)

バイク置き場まで可愛く飾り付けられていて、気づかなかった!(笑)
image.jpg←コレ、バイク置場って気づきます?
ライダーは皆さん気づかずスルーしてました(^◇^;)
 
ここからまたまた渋滞で1時間半程頑張って、みんなとお別れ。
お疲れさま〜\(^o^)/
遅くなってしまいゴメンねー(;^_^A申し訳ない。

8時50分帰宅。

娘がバイクの音を聞いて出迎えてくれて、
「きょうねー、はじめてじぶんだけでさいしょからじてんしゃにのれたんだよ!」
とニコニコして報告してくれた。良かったねー(≧∇≦)
(ママも初めてツーリング先でコーヒーを淹れて飲んだんだよ♪( ̄▽ ̄))


素敵な思い出がまた一つ、増えました*\(^o^)/*



 
ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(14) 

オンナ四人、吹割の滝de紅葉狩りツーリング♪(1)望郷ライン篇 [ツーリング]

こんにちはo(^▽^)o

11月1日(日)に、女子ツーで吹割の滝に行って来ました\(^o^)/
まだ走った事がなかった望郷ラインの区間を走ったり、憧れのコーヒーブレイクもしたり、大渋滞に巻き込まれたり、最後は大変でしたが、とても充実したツーリングでした(≧∇≦)

以下、レポートです♪

*♡*☆*♡*☆*♡*☆*♡*☆

朝4時半起床。まだ暗い。(;^_^A
しかも、寒い(笑)

でも大丈夫。冬の装備なら!

一年ぶりのあったかタイツとウールの厚手靴下を履き、革パンを履いて、さらにオーバーパンツも履いた。

だって、外気温は7℃よ〜(^◇^;)
image.jpg
暑くなったら脱げばいいよね

娘が起きてきたら困るので、待ち合わせには早かったけど5時40分に出ることにした。

東の空が明るくなり始め、オレンジ色に染まり始めた。星や月に見守られて出発ー(≧∇≦)
image.jpg
冬場はエンジンがかかりにくいので、最初だけチョークを引いて走り出す。

明け方のひんやりした空気が好き。

やっぱり一番乗りで待ち合わせのコンビニに着いた(笑)
image.jpg
、、、と、そこへクミちゃん登場。
一体何時に出たんだろう?
早っ!(^◇^;)

話してるうちにはーやさんも到着。
今日はカッパ持ってきたかな?(笑)
image.jpg
コンビニの外に座って朝食を食べてさて出発。

田舎の日陰道は寒い!でも真冬の装備なら大丈夫〜(≧∇≦)

クミちゃん、Gパンなんだけど、、。
大丈夫かな?

途中、一回休憩して待ち合わせの大間々駅へ♪

おはようございます♪
2代目ミキティ号、初めまして〜(#^.^#)
image.jpg
ウインドスクリーンもついてるね〜

車がいっぱい。
大間々駅もついにブレイクしたかー(≧∇≦)
image.jpgimage.jpg
いやいや、多分紅葉日和だからです。

わいのわいのしてたら、男性二人組が「どこまでいくの?」と。
さらに、「こないだ会いましたよね?」(≧∇≦)だって!

前回の望郷ラインツーリング(6月)の時、赤城神社にいたライダーさんでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また偶然の再会だー(笑)

クミちゃんが「また!?」だって〜
(^.^)前回も偶然の再会があったもんね。

初めて大間々駅の観光案内所に入る。トイレもキレイで広くて素敵♪

よもぎまんじゅうも売ってる!しかもバラ売りOKだって〜(≧∇≦)(買った)

しばしルートの確認をして走り出すオンナ四人。

ミキティさんKawasaki w800
ピら手Kawasaki w650
クミちゃんkawasaki w400
はーやさんkawasaki estrella

排気量の順に走り出したゾ(笑)

まずは赤城神社で湧き水を汲むよー!

赤城南面千本桜の落葉した並木を抜けて、分岐を左へ。(ここはからっ風街道)

交差点を右折してまっすぐ行けば到着ー(≧∇≦)

秋の赤城神社も素敵♪(o^^o)
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
水は意外に冷たくなく有難くポリタンクに入れさせていただいた。
image.jpg
さてさて、気持ちのいい道を走るよー!
image.jpg
からっ風街道は勾配の少ない道で、カーブを抜けるとご褒美みたいな直線が待っている。
image.jpgimage.jpg
image.jpgimage.jpg
また来たね!
1人増えてるよー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

前回と同じ雄大な風景を見下ろす場所にバイクを停めた。

やっぱりこの道好きだなー。

心配していたからっ風は吹いていなかった(笑)

そのまま西へと向かい、関越道の赤城インターから高速に乗った。
昭和インターまでの1区間だけ。

この区間の景色もかなり素敵だったー。高速も明るいうちはいいもんだね♪(#^.^#)

昭和インターを降りてすぐ左手の道の駅「あぐりーむ昭和」へ。
image.jpg
なんかお腹すいたよねー(^。^)
早めのお昼にしちゃおー♪

お蕎麦やさんに入り、蕎麦を食べることに。

私はぶっかけ大根そば♪
image.jpg
あったまる〜(≧∇≦)
おいしいお蕎麦でした♪(o^^o)

ミキティさんにそばがきをいただいたりして♪ 

あぐりーむ昭和は足湯があったり、農園があったり色々体験もできる大人気の道の駅みたいだった。

あぐりーむ昭和は昭和インターのすぐ隣なのだけど、その前の道が利根沼田望郷ラインで、昭和側の始点になっている。

前回6月に走った望郷ラインはr62の北側で、今回は南側にあたる。

曲がる交差点毎に「望郷ライン←」などの標識があり、とてもわかりやすいので安心して走れる素晴らしい道。

なにしろ、農道なので見晴らしがよくて、車が全然いない。
ライダーには天国みたいな道だ。
(本当に天国にいかないように気をつけて・・・)

走り出すとすぐ、左側の開けた畑の向こうに山並みが見えてくる。

道はガラガラだ。
ワーオ!

北側とはまた全然違う広々とした畑の向こうに連なる山々が赤く染まって。(≧∇≦)
image.jpgimage.jpgimage.jpg
昭和村、なんていい所なんだろう。
春にも走ってみたいゾ。

道なりに行くとT字路になってr62にぶつかる。
「吹割の滝→」という表示を右折する。

右手に紅葉する片品川の渓谷があり、息を呑む。あぁ、ライダーで良かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すぐにまた「←吹割の滝」の表示で左手のr267に入る。

紅葉の薗原湖でパチリ♪(o^^o)
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
吹割の滝はもうすぐだー(≧∇≦)

道は空いていて、貸切状態。紅葉の秋晴れの下、オンナ四人で、どるどるどる〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

落葉がくるくる舞って歓迎してくれているみたい♪

R120とのT字路を右へ。

大渋滞してるかと思ったら、全く渋滞もなくあっけなく到着(笑)

滝の駅という無料駐車場にバイクを停めて滝へと向かう。

道路を挟んで反対側に降り口があって、お土産屋さんを眺めながら降りていく。

階段を降りるとすぐに吹割渓谷だ。
image.jpg
続く



ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

無事カエル [ツーリング]

昨日はミキティさんとはーやさんとクミちゃんと赤城山麓を走って吹割の滝に行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
紅葉と雄大な景色を楽しみながら走れました♪
image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
渋滞45キロ、、やばかったです(^◇^;)
レポートはまた改めて〜(≧∇≦)
ご訪問いただけて嬉しいです♪

↓クリックで応援していただけるともっと嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(4)