So-net無料ブログ作成
検索選択

ESTRELLA(エストレヤ)がリニューアル♪(^^) [バイクのはなし]

南天とダブルです(^-^)
TS3R04550001.jpg

w650の横はカバーがかかっていますが、
だんなさんのオフロードバイクKawasakiのKLX250です

Kawasakiと言えば、今朝の新聞に、ESTRELLA(エストレヤ)が
1月に7年ぶりにリニューアルするという記事が載っていました。

前後サスペンションを改良したとか。
価格は51~53万円くらいだそうです。

詳しくは・・・こちらの公式サイトに掲載されています。
kawasaki ESTRELLA(エストレヤ)2014年1月20日からspecial edition発売

http://www.kawasaki-motors.com/model/estrella/


KawasakiのESTRELLA(エストレヤ)特設サイトでは
女性ライダーがESTRELLA(エストレヤ)に乗っている動画が見れました。
↓(*^_^*)
http://www.kawasaki-motors.com/mc/estrella/start.html
カフェレーサー風でかっこいい♪

私がバイクの免許を取って初めてのバイクがエストレアで、中古の緑色のサドルシートのエストくんでした。

当時乗り出し価格38万円でした。
就職して初めてのボーナスで買ったエストくん。
今は誰が乗っているのかな~?(^-^)
可愛い奴でした♪

庭のブルーベリーが紅葉しています
TS3R04540001.jpgTS3R04500001.jpg

飛んできて芽が出たケヤキの子どもも鮮やかな黄色に☆

今日はだんなさんが朝からお友達と自転車ツーリング(*^_^*)

新しい自転車に乗ってウキウキでかけるのはいいのですが・・・

行ってきま~すを何回も大きな声で言うのはやめて欲しい(笑)
そ~っと♪そ~っと♪

今日はリビングの窓ガラスと、窓のさんを大掃除(^-^)
濡らした布で拭いて、乾いた布で拭くとピカピカに~☆

娘も自分から手伝ってくれました。

この時期にお掃除をしてしまう方が楽で暖かい~(特に窓は・・)

団地から引っ越して来て感激した、結露しない窓ガラス(二重のガラス)ですが、
さすがにサッシはこの時期結露してました(^_^;)

サッシも拭いてキレイになり、気持ちいい~!

窓の掃除は達成感あって好きです♪(笑)

今日はりんごを実家にも荷造りして送りました(^^)
子どもたちの写真や手紙を添えて♪(^-^)

りんごと言えば、
ミキティさんにいただいたりんごで撮影会(笑)
TS3R0446.jpg

バナーにしてみました
これはレアなのでは~!?

良かったら、ポチってしてみて下さいね(^o^)

女性ライダーブログ
りんごをポチッとよろしくです♪(*^_^*)
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:moblog

焼き肉丼の隠し味は・・? [日々のあれこれ]

今夜は焼き肉丼♪
TS3R0430.jpg
さて隠し味は何でしょう?

ヒント

写真をご覧下さい(^-^)

すりおろして一緒に炒めたら大好評♪

にんにくすりおろしもね(^o^)

ナチュラルライフブログランキングぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

娘の発表会 [日々のあれこれ]

今日は娘の保育所の発表会がありました(^-^)

初めての発表会に、数日前からドキドキワクワクしていた娘は、あと○にちで発表会だよ~(^o^)と、とっても楽しみにしていました。
(ちなみに娘は丸パンの役)
絵本「おだんごぱん」の劇です。

ところが今朝、午前中の発表会の後に、私たちが仕事に行くと知り、大泣きになってしまい(^_^;)

保育所に着いてからもママと離れたくないと泣いていたので、どうなるかと心配でしたが、
無事に(元気いっぱいに)丸パンの役を演じていました。

顔がまん丸で、本当に適役(笑)


母親になって、子どもたちからいっぱい愛情をもらっています。

ありがたいなぁ

それにしてもどうして保育所の発表会を見ていると、涙がでちゃうんだろ。

先日の寄せ植え♪
TS3R0428.jpg
息子がおみやげにくれた草と、ミキティさんにいただいたビオラも入っていて、見るたびに和みます。(^-^)

草花っていいな♪


ナチュラルライフブログランキングぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

家作りに役立ちそうな本(建築バカボンド) [木の家つれづれ]

家作りや建築について、わかりやすくて面白い本がありました(^-^)

「建築バカボンド」 (よりみちパンセ! )
岡村 泰之 (著) 理論社 2008年(イースト・プレス 2012年)

TS3R0426.jpg

子供から大人まで読めるよりみちパンセシリーズの本です。
(ふりがながついています)

この本は、建築家岡村氏がこれまでに作った家を写真や施主(依頼者)の話など織り交ぜて振り返りながら、解説をしてくれます。

都会の狭小住宅はいかにして快適な住まいになったのか?

スペインに憧れる家族の開放感あふれる家のポイントとは?

1000万円で家ができるのか?

どうすればより良い家ができるのか?

などなど、実際にあった事例をあげながら、どういうやりとりがあったのかが書いてあり、住まいの写真もたくさんあって楽しく読めました。

工務店の方の話も載っていたり、土地探しから家ができるまでの事が易しく、ユーモアたっぷりに、リアルに書かれています。

材料を安く抑える為に、動物用の外壁材(!)を使ってみたり、作り手さんもコストダウンの為に色々とチャレンジしている様子がわかります(^-^)

建築系を目指す人にもとても良いと思いました♪

住まいブログランキングぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 住まいブログへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

門外不出の酒(^-^)とよく合う○○の皮のきんぴら [日々のあれこれ]

こんにちは(*^_^*)

寒くなってきて、ビール以外のお酒が美味しい季節になりましたね。

先日のろまんちっく村でだんなさんが買ってきたお酒「門外不出」です
TS3R0424.jpg
甘味があって口当たりが良く、飲みやすい特別純米酒。

出荷数が少なく、あまり出回っていない事から門外不出なんだとか。

そんな日本酒に合うおつまみ・・さてこれは何のきんぴらでしょう?

TS3R0421.jpg
正解は、大根の皮(^_^)v!

ごま油で炒めて酒、醤油、みりんのシンプルな味が大根の甘味を引き立てます。

日本酒ってシンプルなものが合うんですよね。

しらすとワカメのサラダもよく合います(^_^)
TS3R0423.jpg

簡単にできて、美味しいものが大好き♪

あ、あと片付けが楽な(笑)

そんな私が最近はまってるのがこのトマトソース缶
TS3R0422.jpg
市販のピザソースは味が濃いので、こちらでピザトーストを作ってみたらいけました(^o^)

ピザもパスタもすぐできちゃう優れもの(^_^)v

にんにくや野菜とトマトを煮込んだソースです。

今夜の夕飯はお酒にも合う「お・で・ん♪」

続きを読む


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:moblog

すごい道の駅!ろまんちっく村(栃木の子連れ旅4) [日々のあれこれ]

続きで~す(^O^)

りんご狩りを終えて、阿部農園さんを後にした私たちが向かったのは、
ツーリングマップルに載っていた「ろまんちっく村」という道の駅でした。

この道の駅が・・・ヤバいんです~~!!

ツーリングマップルに、温泉があると書いてあり、
温泉目当てに行ったのですが・・・・

テーマパークのようなゲートをくぐると、
園芸店あり、物産店あり、地ビール工場あり、破格で激ウマそば屋さんあり、
公園あり、温泉ありで、すごかった~!

広~い駐車場では、車の愛好家の方々が集まって自分の車を展示していました。

まずは腹ごしらえと、おそば屋やさんに入りました。
P1060835.jpgP1060836.JPG
フードコート風の作りのお店で、正直期待していませんでした。

ところが。

入ってすぐの所でそばうちをしている様子をみる事ができ・・・

出てきたおそばが・・・
メッチャうまい~(^-^)
しかも安い~!
P1060808.jpg
丼セット650円
ありえない~!
打ち立てのお蕎麦と、ぴかぴかのうどんが半分ずつで、かき揚げ丼とお新香がついてる!

なんなんだ~!!
だんなさんと半べそで感激していました(笑)

子供たちも喜んで食べてる。

この時点ですでにろまんちっく村は、
本当にろまんちっくだー!と家族で意見が一致(笑)

食後に公園で遊ぶ子供たち。
P1060812.JPGP1060813.jpg
嬉しそう♪
やっぱり体を動かして遊ぶのが一番ですね。

小さな子供も、ちょっと達成感を味わえる素敵な公園でした


公園で汗をかいたら、次は温泉です(^-^)

宿泊もできる施設が道の駅の中にあるなんて、びっくり。
きれいで新しい。

温泉は大人500円子供200円とこれまたリーズナブル。

タオル200円 レンタルバスタオル200円 を受け取って中に入ります。
娘はオムツが取れたので初めての温泉♪

肌になって外にでる驚きと、露天風呂のあったかい喜びに感激する娘(笑)
膝に載せて歩いてあげたら喜んでました(^o^)

この施設に貼ってあったポスターに釘付けに・・!
P1060816.JPG
平日9800円で宿泊、温泉、食事、スパ、朝食、夕食と地ビール飲み放題!(90分)
休前日はプラス1000円!?

何これ~!ちょっと~!!!×3
ヤバくない?

(私)「女子ツーで来なくては」

(夫)「次はこのプランで家族で来よう」

一部、意見が違う部分がありました。が、いずれもまた来たい、
そして、地ビールの飲み放題したい!(笑)

でも本当に良かったので両親を連れて来たり、
友達とかで集まってワイワイしたり、女子ツーしたり、また来たいな~♪
(第2火曜定休らしいのでご注意を!)

さて、温泉の後はお楽しみのお買い物タイム♪
P1060822.jpgP1060825.jpg
夫はお酒を、私は花の苗を買いました(^o^)

P1060832.jpgP1060833.jpg
地ビールは次回かな?(笑)

最後にソフトクリームを食べ、大満足でろまんちっく村を後にしました。
二時半頃、ろまんちっく村を出て、宇都宮インターから高速に乗りました。

宇都宮インターまでの道が、もみじロードって感じで、
道の両側にもみじがあり、陽の光に透ける真っ赤な葉がとてもきれいでしたよ♪

帰りの車では私の両側で爆睡の子供たち。
寝てくれるのが一番楽で助かる~(^-^)

私はだんなさんが寝ないように必死で話しかけ(笑)
なんと帰りは2時間15分で着いちゃった!
空いていれば、近いんですね~。

そんなこんなで栃木を満喫した私たち。

かなり楽しくて、すっかり気に入ってしまいました(^o^)

また絶対に行きたいと思います♪

帰宅後、初めて寄せ植えに挑戦・・!
ろまんちっく村でゲットした花たち。(と、子供用の椅子1500円)
P1060831.JPGP1060834.jpg
ビオラの苗も植えました(^o^)

クリスマスローズの苗も三種類植えました♪
成長が楽しみ~(^-^)

クリスマスローズは咲いているのだと数千円しますが、ちび苗は450円でした(^^)
冬にも強いお花なので、期待してます!

ろまんちっく村、とってもろまんちっくでした~(*^_^*)

今度、一緒にツーリングに行きましょうね♪(女子ライダーの皆様)

女性ライダーブログランキングに 参加しています。一押しお願いします♪ にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

りんごダイエット!? [日々のあれこれ]

こんにちは(*^_^*)

栃木の旅の途中ですが、あんまりりんごが美味しいのでちょっと脱線します(笑)

宇都宮のりんご園「阿部農園」さんでとってきたりんごは、ワックスはかけていないのでそのまま食べて良いとのこと。

むいてみると、すごい蜜~!

ジューシー!(^o^)
TS3R0413.jpg
阿部農園でいただいてきたパンフレットによれば、宇都宮の気候がこの蜜いっぱいのりんごを育てるそうです(^-^)

花が咲くのが青森などに比べ15日くらい早く、秋の寒さが10日くらい遅いのでよく完熟するとか。

りんごに含まれるペクチンを日常的にとると、コレステロールの減少や動脈硬化や高脂血症、気管支喘息などの予防になると書いてあります。

さらに育毛効果まで・・!?

ダイエット効果もあるかも?
この1ヶ月くらい、毎日お昼にりんご半分と、小さめおにぎり二個、ワカメたっぷり味噌汁を飲んでいるんですが、少し痩せたような・・?

TS3R0415.jpg

体の調子もよく、お通じもバッチリ!

これってりんご効果かな?

健康に良いりんご、ぜひ実家にも届けなくては~(^o^)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

栃木の子連れ旅3(りんご狩り編) [日々のあれこれ]

続きで~す(^O^)

子供たちもとっても楽しみにしているりんご狩り♪

先日、オンナ4人大内宿ツーの帰りに、
日光宇都宮道路をダブルで走っていて、
「りんご狩り」という看板を見ていた私。

宇都宮でもりんご狩りできるんだ~!と初めて知った。
調べてみるといくつものりんご農園があって、りんご狩りもしているよう。


9時半頃、ユースをチェックアウトして目の前の道路を左へ。
突き当りを左へ。
さらに突き当たりを右へ。

道なりに走っていると、りんごの直売所がありました。
りんご狩りもやっていそう。

「阿部農園」さんです。
小さな間口のお店で、団体さんとかは来そうにもないところ。

すぐにりんごをむいて試食させてくれました(^。^)
あま~い♪
青いりんご(名月)は、販売のみで、もうりんご狩りは終了していました。
今の季節は赤いふじりんごです。

名月は酸味がなくて甘くて食べやすく、
ふじは酸味が少しあって爽やか~

他にお客さんがいないので貸切状態でした(*^_^*)

カゴをもってりんご園に入ります。(駐車場のすぐ横)
りんごの香りがふぁ~っと漂います。
TS3R0406.jpgTS3R0407.jpg
りんごは手で簡単に取れました。
TS3R0408.jpg
子供たちは夢中になってりんごを取っています。
脚立に乗って高いところのりんごを取る息子。
低いところにもたくさんなっているので、娘もどんどんりんごを取ります。

あらあら、、、みるみるうちにかごがいっぱいに!

「スト~ップ!!」

あっというまに22個のりんごが収穫されました(*^^)v

危ない危ない・・・
3190円でした。(1キロ500円)

とったりんごのうち、傷のあったりんごははじいてくれるのですが、
傷のないところをむいて食べさせてくれました。

取れたてのりんごはみずみずしくて、爽やかで、ジューシーでした!

あっという間にりんご狩りが終了し、さあどうしよう・・・

まだ時間は10時半。帰るには早すぎる。

・・・という事で、ツーリングマップル登場(笑)
この旅で唯一持ってきた地図がコレ。
やっぱり便利なんですよね。究極に。

地図によると、近くにろまんちっく村という道の駅があるらしい。
温泉もあるようだ。さて、行って見よう!

↓ここです
P10608201.jpg

・・おっと、子供をお風呂にいれなくては。次回に続きます


ナチュラルライフブログランキングぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)




nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

栃木の子連れ旅2(江戸村からユースへ) [日々のあれこれ]

続きです・・

日光江戸村は食べ物も美味しくて、好きな雰囲気でした。
TS3R0368.jpgTS3R0388.jpgTS3R0391.jpgTS3R0392.jpgTS3R0393.jpg
娘も鯉にえさをやったり、楽しんでいます。(忍者は怖いので苦手)

ただ、栃木の冬を甘く見ていた私たちは、
夕方になってブルブルしながらにゃんまげに見送られ、
日光江戸村を後にしたのでした。(笑)

18時頃、日光杉並木ユースに到着。

剣道場があるユースで、練習をしていました。
本物の剣道を見るのは初めての私(と子供たち)
格好良かった~!
TS3R0394.jpg
(写真は翌朝のユース前にて。)

夕食は、近所のお店へ車で行きました。

「かつ亭石川」にて
味噌かつ定食、ロースかつ定食、唐揚げ定食を頼みました。

すごいボリュームでびっくりした(笑)
とっても美味しかった~!
地元に愛されていそうなお店でした♪

子供たちも大満足(*^_^*)
部屋に戻るとユースにお客さんが・・!

ミキティさんで~す(^o^)

わざわざ来てくれました!
りんごやビオラの苗をいただいてしまいました。
家族を紹介できて嬉しかった~(^-^)

人見知りしない我が子たちは普通にミキティさんと会話してるし(笑)

ちなみに娘の中では、ミキティさん=ソフトクリームらしい
(いつもツーリングの写真にソフトクリームが写ってる)ので、
いつもママ、ミキティさんとソフトクリーム食べてずるいな~と言われてます(笑)

だって好きなんだもん♪

ブログを通じてお友達になって、一緒にツーリングに行って、
こうして家族でお会いしてるのが夢みたい(^-^)

栃木県にお友達ができるとは思いもよりませんでしたよ。
本当にブログって面白い♪

お友達が住んでいると思うと、旅が一層楽しくなりますね~(^-^)

菅平高原のりんごは、とても甘酸っぱくて、蜜がいっぱいで美味しかった~♪

さてさて、私たちもこれからりんご狩りに行きますよ~

続く

ナチュラルライフブログランキングぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

栃木の子連れ旅1(日光江戸村編) [日々のあれこれ]

こんにちは(*^_^*)

帰省以外ではめったに家族旅行しない我が家です。

・・が、たまには子供たちと出かけよう!という事になり、この週末は家族で栃木の秋を満喫して来ました♪

行ったところは
「日光江戸村」「(阿部農園)りんご狩り」「ろまんちっく村」です(^o^)
今回は宿泊に「日光杉並木ユースホステル」を利用させていただき、かなりリーズナブルに楽しめました~!(なんと家族全員素泊まりで9千円!)

始まりはミキティさんのりんごの話から・・。

上田菅平でりんごのオーナー制度に参加されているミキティさんのブログを読んで、
「いいかも~!」と、菅平にりんご狩りに行きたくなった私たち家族。

でも調べてみると、電車やバスで結構時間がかかりそう。(うち車がないんです)

それと、娘が卵アレルギーなので、食事について配慮してもらえる宿を探さなければ・・

そんなこんなしているうちに、大内宿ツーリングが近づき、
その日に日帰りでは厳しいのでユースホステルに泊まろうと探していたら・・

家族で一部屋借りれて、一緒に貸切でお風呂も入れて、素泊まりで9千円の部屋を発見!(安っ)
我が家にはこれだ~!と喜び、予約しました(^o^)

行き先は、日光江戸村。
忍者に憧れ、江戸好きな息子(と夫)が楽しめそう。


先日の大内宿ツーリングでちゃ~んと下見してますから、道案内もバッチリです!

〈本日のレンタカー〉
トヨタのアクアでした。燃費も良く、なかなか良い車でした(*^_^*)
子供たちも気にいってました。(サスペンションがしっかりしていた)

八時半頃に出発し、佐野SAで休憩タイム。
佐野の紅葉が見頃でした。
TS3R0362.jpgTS3R0363.jpg

慣れない車に酔ってしまった子供たち(と私)。休憩でだいぶ復活!

車が苦手なんですよね・・子供の頃から。(苦笑)

宇都宮インターで少し待ち、(ETCゲートが一つしかなかった)
今市市内の信号待ち渋滞を抜け、少し行くと日光江戸村につきました。

入口でお侍さんが「楽しんで参れよ」とチケットを切り取ってくれて(*^_^*)子供たちの目がキラキラ☆

日光江戸村は、山の麓のかなり広い敷地にありました。

お店を再現した建物に入ってみたりしながら歩いていると、なにやら行列の店が。

子供が江戸時代の職業体験をできるコーナーでした。

お侍さんが受け付けをしていて、好きな職業の衣装に着替えさせてくれます。

息子はもちろん「忍者」です(^-^)

着替えを待つ間に、娘と散策しながらもち串(250円)を食べたり(*^_^*) むちゃくちゃ美味しい~!

忍者になった息子は、手裏剣や、山での修行を終え、街へと忍者走りで進んでいきました。
TS3R0371.jpgTS3R0384.jpg
P1060706.JPG
色々なお楽しみがあって、楽しかったようです。
そして江戸村のサムライや忍者たちがとても親切で、かっこよく、感激した私たち。(と子供たち)

文字数の関係で次回に続きます。


ナチュラルライフブログランキングぽちっとお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog