So-net無料ブログ作成

庭に来たお客さん [日々のあれこれ]

今日も子供たちと公園で遊んでました(^。^)これから一緒にお昼寝です♪
保育園の子供はお昼寝タイムがあるので、休みの日も一緒にお昼寝~
しかし、子供より先に寝て子供より後に起きる母・・・(笑)
ちょっと(?)横になると、スッキリ!

ランタナが凄く成長して、いつも黄色い花を咲かせています。
TS3R00830001.jpg

蝶が来て、蜜を吸っていました。
TS3R0084.jpg
ランタナは小さな花がたくさん集まっているようで、一つ一つの花の中に
ストローのような口を何度も入れては吸っていました。

ちょっと蛾っぽいこの蝶、何かしら?

子供と一緒に図鑑で調べてみると、せせりちょうの仲間で、いちもんじせせりのようです。

TS3R0088.jpg
この図鑑、ひらがなで書いてあるので、保育園の子供にも読めるんです。

フレーベル館の図鑑ナチュラです。

意外とひらがな表記の図鑑は少なくて、
子供はカタカナが読めないので、ひらがなの図鑑はとても便利で助かります。
外国人の方にも良いかもしれませんね。
そして自分にもかなり役立ってます(笑)私が一番愛用してるかも!?
ちょこっと虫を調べるのに便利なんですよね・・・

先日、ハムシにかじられてしまったカリフォルニアローズたち。
竹酢液スプレーの効果か、復活しました!
TS3R0082.jpgTS3R0081.jpg

もうあきらめていたのでかなり嬉しかったです~!
竹酢液は初め、アトピーにいいということでもらったのですが、
子供が苦手な匂いで・・・(竹炭を作る際の産物なのでかなり焦げ臭い)
余っていたので使い道があって良かったです♪
この匂いは、虫も嫌がるみたいですね。


ナチュラルライフブログランキング参加中! ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お花に癒やされて [日々のあれこれ]

今日はいいお天気でしたね!

先週の夢のようなツーリングの一日とは打って変わって、
今日はだんなさんがお出かけしていたので、
子供たちと一緒にのんびり過ごしました(^。^)・・・。

1週間前のことが本当に夢だったように思えます。(笑)
朝8時に横川SAで待ち合わせしたダブルのオンナ2人。


今日は同じ時刻に子供番組を見ながら、
先週の今頃は、横川でおしゃべりしていたのよね~って思いながら
子供たちの朝食の用意をしていました。

お洗濯×2、お布団干しをして、
草むしりしたり、お花を買いに行って、植えたり、種まきしたり・・・
ゴーヤのグリーンカーテンを撤去したり。

まいた種は、こないだ子供たちが警察のイベントでもらってきた
ナデシコと、カスミソウです。


今日は花壇にも新しい仲間が増えました♪(娘チョイス)
TS3R0071.jpg

ガーデンシクラメン
TS3R0073.jpg
春まで楽しめる・・・・ということですが、
去年雪でダメにしてしまったので、霜と雪には気をつけなきゃね。

フィオリーナ
TS3R0074.jpg
パンジーよりちっちゃくて可愛いお花で、色はブルーイエローです。
たくさん花がつきそう♪
終わった花をとるのが大変そうだけど、それもまた楽しいかな?(^。^)

ダークベルグデージー
TS3R0075.jpg
黄色い小さなお花がたくさん咲くので、好きなお花です♪
蚊が嫌いそうな香りがスゴイ(笑)

こないだやってきたベゴニアもすくすくと育ってます♪
TS3R0076.jpg

お休みの日は子供とこうしてお花を選んだり、植えたり、種をとったり、
土や草花とのふれあいが癒されます~(*^_^*)

毎朝、仕事前にお花を見るのが楽しみです♪
(帰ってくるともう暗いので・・・)

お花ってパワーをくれますよね!

ナチュラルライフブログランキング参加中! ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ママはバイクを降りなかった [バイクのはなし]

バイクで出かける時間は、ママでも妻でも職場の自分でもない
「私」としていられる貴重な時間です。

子供が産まれてからは、一人で走りに行くしかなかった。

でも、走りに行った先々で、一人だと話しかけられる事もあったり、
限られた時間でもすごく充実感ありました。


近頃はブログを通じ、新たな出逢いがあって、
一緒に走ってくれる方にも巡り会えたり、コメントをいただいたり(*^_^*)

全然乗れなくて、年に6回しかブログ更新しない年もあったりしましたが…
バイクに乗り続けてきて本当に良かったなと思います。

出産後の私にバイクを降りないでと言ったのは、
一緒にツーリングに行った事もある仕事の先輩でした。

一人目の子どもが産まれた時、
SR乗りの仕事の先輩がお祝いに子ども用のスカジャンをくれました。(先輩も二児のパパ)

その時に言われたのが、


「お返しはいらないから、バイクを降りないでね。」


でした。

その言葉は今でも心に残っています。

私にはバイクがある。
ただそれだけで、思い立てばどこへだって行けてしまう。

たとえ乗れなくても、いつか乗る日の為に私を待っていてくれる。

私はいつだって旅に出られるんだ。

そんなことが心の支えとなり、
いつか行ってみたい場所を考えたりするだけで胸が高鳴りました(*^_^*)

昔、ママはバイクを降りないという本に出会って、勇気付けられたことも今では懐かしく思い出されます。

本当に、月日の経つのってあっという間ですねぇ。
いつかバイクで日本一周したいな~!

130925_2204~01.jpg
玄関で私を待ってるヘルメットとジャケット♪

女性ライダーブログランキング参加中
↓ぽちっとしていただけたら幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

女子ツーで女子力アップ♪ [バイクのはなし]

お疲れ様です(^-^)

この連休はツーリングに出かけた方も多かったようですね♪

女性ライダーさんがツーリングを楽しんでいる姿は素敵で、嬉しくなります(^-^)
130921_1508~020001.jpg


バイクに乗るって本当に世界が広がるんですよ♪
同じ趣味同士のおしゃべりは尽きず…笑いが絶えず…美容にもいい!

先日のミキティさんとのツーリングでは、約300キロを走り、帰宅してシャワーを浴びて体重をはかると…

なんと1キロ痩せてました~(^^)/

ツーリングってダイエットにいいかも~。(*^_^*)
しかも、風圧と戦ってたら、腹筋がすごく鍛えられたんですよ。

だんなさんは分からないというのですけども(笑)
夢のような1日でした。
またご一緒できたらいいな♪

130921_1409~0200010001.jpg


女性ライダーブログランキング参加中
↓ぽちっとしていただけたら幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

猫と彼岸花とバイク撮影スポット [バイクのはなし]

こんにちは(*^^)v
いつも見て下さっている方、ありがとうございます!

いつも携帯で、壁紙サイズに撮影してアップしているので画像がちっちゃいのですが、
やっぱりもっと大きな写真のほうがきれいですよね・・・・

昨日行った巾着田では息子(7歳)がデジタル1眼レフカメラで撮影をしてくれました。

途中の散歩道で猫と彼岸花の写真も撮ってました。(以下すべて息子撮影です)
白猫2.JPG
白猫.JPG
黒猫.JPG
黒猫2.JPG
ねずみでもいたのか、穴を掘っていました。

白彼岸花と赤い彼岸花のツーショット
白い彼岸花.JPG

それから、ココは、ぜった~いダブルが似合う~!!っていう場所も、写してました♪
彼岸花と竹.JPG
実際に、バイクが一台停まっていて、ライダーさんが帰るところで佇んでいたのですが、
すご~く絵になっていました。
某お店の第2駐車場のようです。
撮影目当てで寄ってみるのも良いかもしれませんね♪

明日からまたがんばりましょう(^_-)-☆

女性ライダーブログランキング参加中! ポチっとしていただければ幸いです にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

巾着田再び♪満開でした [日々のあれこれ]

今日は家族で電車に乗って巾着田に行ってきました(*^^)v
巾着田は西武秩父線の高麗駅から歩いて15分くらいです。

高麗駅前にて
130922_1132~01.jpg

巾着田近くの高麗川にかかる橋から
130922_1153~01.jpg
小さな魚がいっぱい泳いでいました。

昨日、佐久のコスモス街道のツーリングでも台風の影響で倒れていたコスモスたち。
巾着田にもコスモス畑があるのですが、やっぱり台風で倒れていました。
でも、風にゆられて一生懸命咲いています。

日和田山を望むコスモス畑
130922_1426~01.jpg130922_1425~02.jpg130922_1425~01.jpg130922_1423~01.jpg
よく見ると青虫がいたりして、キャ~!!(笑)

巾着田の彼岸花は見頃を迎えました。
130922_1213~01.jpg130922_1217~01.jpg130922_1229~01.jpg
130922_1408~01.jpg
これが見たかったんですよ~!!

時々白い彼岸花も。
130922_1413~01.jpg130922_1433~01.jpg130922_1507~01.jpg

子供たちがおなかがすいたとか、ソフトクリーム食べたいとかで、ゆっくり見れないので
とりあえず、出店のたくさん出ている広場を目指し・・・

おいしいジェラート屋さん発見♪(280円)
130922_1255~01.jpg130922_1241~01.jpg
いちごミルクジェラート♪
ここのジェラートは卵入ってないそうです。娘も大喜び\(^o^)/
暑かったので、とってもおいしかった~

いろんなお店があって、楽しめました。
私はちりめんの吊るし飾りのお花と、招き猫のキーホルダーをGet
招き猫はバイクのキーにつけました♪
130922_1328~03.jpg130922_1802~01.jpg130922_1940~01.jpg130922_1948~01.jpg

高麗駅から巾着田まではいろんなお店が出ている裏道を歩くので、楽しい♪
歩道沿いにも彼岸花が咲いていて楽しめ、川沿いにもたくさん咲いている。
コレはバイクでは分からなかったな~!
130922_1521~01.jpg

もしバイクで行く人で、彼岸花とバイクの写真を撮りたい人は、
巾着田横のアリサンというお店の第2駐車場(高麗川の横)に停めると
素晴らしい写真が撮れそうでしたよ。
竹林と彼岸花をバックにしたバイクの写真が撮れそうです。
私も撮れたら良かったんですが・・・来年かしら??

お土産に、高麗豆腐のお店に寄って、味噌漬け豆腐と黒大豆の湯葉をGet
130922_1539~01.jpg
130922_1744~01.jpg
味噌漬け豆腐はチーズみたいで美味しいんですよ♪
お酒のつまみにピッタリです!

明日行かれる方、道が混みますのでお気をつけて~!!
130922_1522~01.jpg

ナチュラルライフブログランキング参加中! ポチッとしていただければ幸いです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックで投票→にほんブログ村へ移動します。)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

オンナ2人、w650&w800ツーリング In 佐久 [ツーリング]

8月頃からブログを通じて知り合った
w800乗りのミキティさんと、ツーリングに行ってきました!

初対面なのに、楽しくって、夢みたいに時間が過ぎて・・・・
素晴らしい景色とおしゃべりと・・・
二台のカッコいいダブルと革パンの2人のオンナ。
か・な・り、格好良かった?です(笑)

以下、レポートです♪(かなり長いですがお許し下さい・・・)

にほんブログ村の女性ライダーさんの記事がきっかけで、
ミキティさんのブログを知った私。

スペシャルエディションの格好良いw800に乗っている、
お花の好きな女性がいるんだ~!と、
嬉しさのあまり、コメントをさせていただいたのが8月上旬の事。

その後、ミキティさんもブログ村の女性ライダーランキングから
私のブログを発見して下さって、コメントを下さった♪
「今度どこかで待ち合わせでもどうですか?」

キャ~!!どうしましょ

ブログを通じた女子ツーに行った方々の記事を拝見していて、
いいなあ~と思っていたのだけど、こんなに早くお誘いいただけるなんて!

それからは、コメント欄を通じて待ち合わせ場所を連絡しあって、
待ちきれなくて、不安と期待と緊張でドッキドキの日々(笑)

初めてお目にかかるミキティさんとの待ち合わせは、
上信越自動車道の横川SAに8:00になった。

100キロ以上走った場所で待ち合わせするなんて、私初めて~!

< 前日 9月20日(金)>

頭の中はツーリングのことでいっぱい(笑)
ドキドキしながら準備をして11時半頃就寝zzZ・・・

< 当日 9月21日(土)>

朝5時に目覚ましをセットしていたけど、5分前に目覚める。
お陰で家族を起こさずにそ~っと起きられた。

まだ外は暗く、西の空にはキレイな月が浮かんでいる。
東の空は朝焼けが美しい。
空気がひんやりとして、今日も良い天気になりそう。

タイヤに空気を少し入れて、予定通りの6時に出発!

~本日のウェア~
長袖の化繊Tシャツの上に、半そでの化繊Tシャツ、
その下には化繊のキャミソール。
その上に、ゴアウインドストッパーと、背中がファスナーで開くジャケット。
下は、CW-Xタイツの上に、GOTO商店の革パン。
化繊の靴下に、ゴアテックスのブーツ

シートバッグには、レインウェアと、寒くなった時用の冬用のポリプロピレンの長袖。
そしてお土産の檜の輪切りと、一応タオルと、メイク道具一式!

セルフのスタンドで給油してから高速のICに向かう。
久しぶりの高速&引っ越してから初めて乗るICで緊張して、
最初の30分はガチガチ。
ブレーキレバーに指をずっと添えていて、手がつりそうになる。

あ、高速はブレーキレバーに指を添えてる必要はあまりないんだった。
途中で気づいてやっと楽になる(笑)

私のダブルちゃん、100キロとか出すの、いつぶりかしら。
7年前(!)にw650の姉さんと2人でツーリングした時は高速も2人だったけど、
今日は待ち合わせ場所の横川SAまで1人だ。
久々の高速走行で振動がビリビリとすごく伝わって足が痺れてくる。

心配していた渋滞は全くなく、
ちょっと途中ノロノロ~っとした所があったけど
スムーズに流れていた。(ホッ)

圏央道→関越に入り、途中ノンストップで上信越道に入る。
上信越道に入ると、山並みが見えてきて気持ちいい。


7:40横川SAに到着!
横川SAバイク置き場.jpg

すでに人がいっぱいで賑わっている。
屋根のあるバイク置き場は超小さくて、(5台くらい)
バイクがあふれていたので、手前の2輪駐車スペースにバイクを停める。

横川SAから妙義山を望む
横川SAから見た妙義山.jpg

8:00を過ぎると続々とバイクが入ってくる。
・・・と、赤いランドセルをつけたw800の上下革の女性が入ってきた。

おーい!こっちで~す!と手を振って、駐車場を指差す。

「はじめまして~!」ミキティさんも緊張していたようで、は~!!っとため息。
やっと会えましたね~。ニコニコ。
想像通り、とっても優しそうなミキティさん♪
緊張と喜びでウルウルしちゃう。

横川SAにはタリーズコーヒーがあり、外のテラスでコーヒーを飲みながら
早速おしゃべりタイム。
横川SA.jpg
私たち、かなり気が合いそうですね!

~2時間経過~(笑)

会えただけでもかなり満足な私たちですが、
せっかく来たので、そろそろ走りにいきましょうか?

横川SAの混み様と、インフォメーションでもらった軽井沢渋滞マップを見て、
軽井沢に行くのは取りやめ、そのまま佐久小諸JCT→佐久南でほっとぱーく浅科を目指す。

ミキティさんに先導してもらい、眺めのいい高速を走る2台のダブル。
景色に見とれながら、ミキティさんの後姿にも見とれてしまった・・・
ヘルメットから出ている髪が風になびいて、素敵~。
眺めのいい所を通ると、手を上げたり、指を指したり。
とってもオトナ♪なミキティさん

佐久小諸JCTで高速料金を精算し、中部横断自動車道で佐久南に向かう。
この道路は佐久南より先はまだできていないようで、
なんと、無料だった(!)

中部横断自動車道は1車線の道路でありがたいことに空いていた。
佐久南に向かって気持ちよく下りながら走るルート。
八ヶ岳連峰の大パノラマと、黄金色の稲穂が美しく、ミキティさんと会えた喜びと、
1人で走ってきた緊張が解け、いろんな気持ちが混ざり合って涙が出そうになる。

あー幸せだ~私!!

佐久南を出て、R254を右折してからは左右に金色の田んぼと、右手に浅間山連峰を望む。
天気が良く、風がカラっとして気持ちい~い

ほっとぱーく浅科に到着!
2台のダブル.png
バイクを停めるとすぐ、
ニューヨーク3丁目生まれだという(笑)地元のおじさんが話しかけてきてくれた。
この辺は、水がなかった地域で、市川五郎兵衛という人物が水を引き、
現在五郎兵衛米(ごろべえまい)というお米の里と呼ばれているそうだ。

おじさんにお礼をいい、ほっとぱーく浅科の眺めのいい所へ。
浅間山を一望する佐久平の眺めがすばらしい~!
ほっとぱ~く浅科.jpg130921_1057~020001.jpg
地元のおじいちゃんおばあちゃんが作った野菜や、スイーツなどが売っていて、
食用ほおずきを一つもらって味見したり。(甘酸っぱくて、フルーティ~)
ソフトクリームで休憩~♪
130921_1121~01.jpg
ここでもまたすばらしい眺めのテラスでおしゃべりタイム。

このあとどうする~?

佐久南IC方面へ向かってR254を行くとコスモス街道、下仁田こんにゃくセンターや
下仁田ICがある。

コスモスの先、ちょっとクネクネ峠みたいだけど、コスモス行って見ようか?
賛成~♪

という事で、出発~

暑くなってきたので、長袖を脱いで半そでになり、ジャケットのファスナー全開~!
途中、ガソリンを入れてコスモスの咲く道を走り抜ける。
両側にピンクのコスモスが揺れる片側1車線の道。
台風の影響か、斜めになっているけど、一生懸命咲いていた。
かわい~い!

そして夢のようなコスモス街道は終わり、
トンネルを抜け、クネクネ道に。
そんなに急なカーブではなかったけど、
追い越し禁止の道でガンガン追い越してくる車とか、
バイク(!)とか、マナーの悪い人がいてちょっと怖かった・・・。

コンビニでちょっと休憩♪
130921_1340~01.jpg
ここでもお姉さんたちバイクで来たの?たいしたもんだねえ。
と、おじさんに話しかけられる。

栃木と埼玉かい。???


不思議に思ったみたい(笑)

それから下仁田方面に向かい、ツーリングマップルに載っていた
「おかた茶屋」で2台のダブルを眺めながらお蕎麦を食べ、
130921_1409~01.jpg
こんにゃくを試食したり、お土産を買ったり、おしゃべりしたり。
130921_1508~01.jpg130921_1501~01.jpg130921_1501~02.jpg130921_1509~01.jpg
お店の方も感じよく、素朴な民芸品(どれも安い!)や
自家製のこんにゃくやゆず味噌なども買える、すごくいいお店でした。
神津牧場のソフトクリームも食べれるし、(さすがに食べなかったけど)
ここのお店はすごく良いですよ~♪

お土産がバッグに入りきらないくらいに色々買ってしまった(笑)
こんにゃく、ゆずみそ、竹踏み、木の枝のお皿、磯部煎餅。
130921_1800~01.jpg
気づけばもう15:30。
名残惜しいけど、そろそろ帰ろうかぁ~。
また、一緒に走ろうね!

と、下仁田ICから高速に乗り、藤岡JCTで私→関越道とミキティさん→北関東道
なのでクラクションを短く鳴らし、手を上げてお別れする。
うーん切ない~でもまた会えるよね~

帰りの高速は心配していたけど全然渋滞はなく、スムーズに流れていて、
17時過ぎ、家に到着。

ただいま~

娘はお昼寝していて、息子はお昼にだんなさんが連れて行ってくれた
警察のイベントでもらった風船で楽しそうに遊んでいた。

お土産のこんにゃく味噌田楽♪
130921_1814~01.jpg
むちゃくちゃ美味し~い!

本当に、楽しい一日でした。
ダブルに乗り続けていて、本当に良かった!

ありがとうミキティさん!ブログ村の女性ライダーさん!
だんなさん、子供たち、本当にありがとう~!!
私の第3の人生が、幕開けしました(^_-)-☆

本日の走行距離 307キロ
ダブルの燃費 行き26キロ/リットル 帰り33キロ/リットル





nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

明日、オンナ2人wツーリングに行きます [ツーリング]

明日はw800乗りの女性ライダーさんとツーリングに行きます(^-^)

寒いかな…?
朝の現地気温低そうなのでウェア悩みます。

起きれますように…zzZ
おやすみなさい


nice!(0)  コメント(0) 

まんまる~ [日々のあれこれ]

今夜は十五夜です
まんまるお月様の十五夜は、次は八年後だそう。
お月見だんごは昨日買ったら昨日のうちにほとんど食べてしまい…

今日は白玉粉で作り直しました(笑)

団子を乗せる三方を買いに行ったけど売ってなかった…。

お風呂にもまんまるなお月様が。
130919_2144~01.jpg
世界遺産熊野古道のひのきです。

いい香り(^-^)♪

割れていたけど、濡らしたら元に戻りました。
自然の力ですね。

子どもたちは喜んでお風呂にぷかぷか浮かべて遊んでいます。

ナチュラルライフブログランキング参加中
↓ぽちっとしていただけたら幸いです(*^_^*)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
(クリックでランキングに投票→にほんブログ村へ移動します)

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

巾着田ツー(?)行きました(^_^) [ツーリング]

今日も実はオフでした。ソファには先客が・・・
130918_0803~01.jpg
仕方ないので、出かけるとしますか(笑)

三好礼子さんは「砂の子」の中で言っていた
「地面に足をつけて考えるとアレコレ悩んでしまうけれど、
乗って動き始めたら、どうにかなるだろうという気がしてすごく楽になれる。」

ホントにそうなんだよね。乗ってしまえば、後は進むだけ!

目的地は巾着田。

巾着田は、高麗川沿いに500万本の彼岸花が群生している巾着型の土地で、
今まで、行ってみたいな~と思っていたけど、いつも機会がなく、通過していた。

須藤英一さんの「日本絶景街道」でも紹介されていた(ということは、須藤さんも来た)巾着田。
一度行ってみたいなあ。

今日は平日だし、見頃には少し早いから、きっと巾着田渋滞もないだろう。

宮沢湖の先の分岐を左に進み、信号を左折する。
今日はメッシュジャケットでも暑いくらい。

到着すると、バイク100円です~と言われて支払い、誘導され進む・・・
馬がいたりしてびっくりしながらも、砂利のダートで少しビビる。

バイク専用の場所(砂利)に案内されると、バイクはほとんどいなかった。

小川が流れ、ラベンダーやキバナコスモスも咲いている。
130918_1302~01.jpg130918_1303~01.jpg130918_1303~02.jpg


日和田山が見える開けた場所で、風が気持ちいい。
130918_1326~02.jpg
来て良かった♪

すでに満足(笑)

入り口で入場料を払おうとすると・・・・
130918_1328~01.jpg
なんと今日まで無料期間だそうな。
ラッキ~!!

公園に入ると・・・
130918_1306~01.jpg130918_1306~02.jpg130918_1306~03.jpg130918_1307~01.jpg130918_1308~01.jpg130918_1308~02.jpg
まだ満開にはなっていないけど、川沿いなんかは満開の場所もあったりして、感動~!!

しかも、平日のせいか、見ごろがもうちょいのせいか、結構すいてる♪

橋は川が増水していて渡れないみたい。
130918_1314~01.jpg


木漏れ日が気持ちよく、隅々まで歩いて彼岸花を満喫♪
130918_1317~01.jpg130918_1317~02.jpg130918_1331~01.jpg130918_1335~01.jpg130918_1315~01.jpg
思っていたより群生場所が広かったので、結構汗かきました。

栗の入った巾着田饅頭(250円)や、味噌付け饅頭(120円)に心動かされるが、
のどが渇いていたのと、革パンがちょっときついので通過(笑)

水車小屋もありました。
130918_1348~01.jpg


缶コーヒーを買うと、
バイクで来たの?いいねえ~といわれ、にっこり♪(*^^)v
えへ。いいでしょ♪
130918_1358~01.jpg
GOTO商店のグローブ、馴染んできました。
さあて、明日から、(今日から?)またがんばるぞ~い(*^^)v

本日の出費
駐車場 100円
缶コーヒー 120円

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感