So-net無料ブログ作成
検索選択

一時間のお出かけ [メンテナンス]

里山~!.jpg
今日は久しぶりにチェーンのお掃除をした。
ウェスが真っ黒。

夕方になって涼しくなったのでちょっとお散歩がてら近所のホームセンターに行くことにする。

市街地を走っていると、急にファミレスの駐車場から車がでてきて焦ってブレーキ!
後輪がロックして横滑りしグラグラしたので一瞬焦ったが、そこまで急ブレーキではなかったので大丈夫だった。
モチロン車はそんなことまったく気づいていない。

一瞬の事だったが、ただブレーキを握る(踏む)ことしかできなかった。
とっさの判断で場合によっては路肩に回避したりする癖が必要だと実感。

市街地は危険がいっぱい。
ダブルは急に止まれない(笑)

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

ご無沙汰ダブル [バイクのはなし]

暑い日が続きますね。
相変わらずダブルちゃんに乗ってあげられず、我が家のオブジェ&生き物の家になりかけています(笑)

今日は北海道の漁師をしている友人から届いたシマエビを食べました。

頭を外して殻を手でバリバリ取ってぱくりと食べたら、26歳頃、一人旅で北海道ツーリングした時に、霧多布(きりたっぷ)湿原にて食べた茹でたてシマエビと雄大な風景を思い出しました。

はあ懐かしい。

その北海道ソロツーリングの時は、ダブルのオーナーズクラブの方と道の駅サロマでお会いして三台のダブルでしばし走ったなあ。

今でも、ふとその時の事をよく思い出します。北海道に限らずまた色んな土地へツーリングに行きたいなあー。

今月のMOTONAVI(雑誌)はオンナ二人東北ツーリング特集で国井律子さんが出ていることもあって買ってみました。

1200円だけになかなか読み応えのある雑誌で、オンナ目線でも色んな記事があり、楽しめました。

気がつけば子どもは上が6歳、下が3歳になり、それなりに仕事も頑張って忙しく、休日は子どもの相手と庭いじりと家の片付け。(片付けは苦手)

放送大学在学中で試験前にはお勉強したり、ピアノの練習。(ひけるようになりたくて電子ピアノを買った!)
暇があればミシンでお洋服作り。

ダブルに乗るときがないや(笑)
無理にでも乗らなきゃだめですねこれは。

今度家族でキャンプに行くときママだけバイクで行こうかな?
とは言ってもなかなかこの暑さの中、完全装備で走るのはつらいものがありますね。早く涼しくな~あれ!

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)