So-net無料ブログ作成
検索選択

旦那さんとダブル [バイクのはなし]

宮沢湖の釣りボート.jpg

うちの旦那さんは身長182、ZZR1100乗りです

ダブルにまたがりながら足で移動したり、センタースタンドをまたがったままはずすことができてうらやましいような、悔しいような…
まるで自転車みたい
旦那さんは私のバイクに乗れるけど、私は旦那さんのバイクには乗れないところが悔しいところです(もっとも、足長の旦那さんには私仕様のポジションはあわないようですが…)
旦那さんは長年の相棒からオフ車への進化を遂げる計画を立て、いまバイクはショップに預けています。

なかなかバイクに乗る時間も作りにくい子育て中の私たちです。
そろそろ乗ったら?とバッテリーの心配をしてくれるのは嬉しいのですが、この寒さと腰痛で断念。
そんな私の代わりにダブルちゃんと散歩に出掛けた旦那さんがすぐに帰り、「寒かった」
「しましまの道でリアタイヤが滑り怖かった」
と申しておりました
確かにZZR1100に比べダブルちゃんは体がむき出しで寒いに違いありません。

また、タイヤの形状も全く違い、ブロックタイヤのため、溝がある道などは安定せず、いつも恐怖で顔を引きつらせ、乗っています(笑)

いまさらながら、ダブルだけの話なんだ(笑)

かつて結婚前に一人旅をした時、雨の五箇山の峠道が恐怖で恐怖で。
旦那さんに電話かけて泣きついたっけ(遠い目…)

そういうときに、一番大切な人が頭に浮かびますよね(笑)

バイクという乗り物の特性ですね

今育児のために腰を痛めてて、ダブルちゃんとのお出かけは お休み中です
(子供たちが重過ぎ)

腹筋背筋鍛えてダブルちゃんと出掛けられるように頑張ります~

よいお年をお迎え下さい!

(写真は宮沢湖の釣り場 11月頃)

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)