So-net無料ブログ作成
検索選択

名栗カフェまでツーリング [ツーリング]

w650
今日は久しぶりにツーリングに行ってきました♪

ホントは久々に旦那さんと二人でツーリングの予定だったのですが・・
以下レポートです

7月に二人目の子供が生まれて、育児の日々から仕事復帰した4月。

旦那さんのご両親の接待で終わったゴールデンウイーク。

お疲れさま、私。
ってなことで、今日は新緑の爽やかな名栗に行ってきた。

子供達もようやく新しい環境に慣れてきて体調も落ち着いていたので、4歳と9ヶ月の二人を預けて、夫婦で久しぶりのツーリングを計画してみた。

ところが、
いざ出発という時に旦那さんのZZRのエンジンがかからず…残念ながら旦那さんは置き去りにして一人で出発(笑)

だって今日逃したら今度はいつ乗れるかわからない(ゴメン)

久しぶりのw650は機嫌よくエンジン音を響かせてくれた。

あぁやっと私にも充電日がきたなぁ~と感慨にひたりつつ、w650を走らせた。
w650手放さなくて良かった♪(時々チラッと頭をよぎる)

自宅を10時頃出発し、青梅インター付近から成木街道に入り、名栗を目指す。

少し山道になっていて、コーナリングの練習にもなるルート。
車はほとんどいなくて新緑が爽やか~
ところどころ、藤の花が山の斜面などに咲いていて、美しい~

山の中は寒いくらいに涼しくなってくる
12時前に名栗のお気に入りカフェに到着!
カフェ

お腹もすいたし、ランチしていこうとスリランカカレーセット(¥1260)を注文。
とても美味しい♪
器も金山焼きという焼き締めの素敵なお皿だし、何といっても窓から見える緑の気持ちのよいこと。
そしてこのカフェは天然木をふんだんに使った素敵な内装でエンヤの音楽が流れていて癒やされる~
川

癒やされついでにギャラリーものぞき、焼き締めの素敵なお皿(¥2400)を四枚ゲット。
実はこのお皿も本日の目的のひとつ。(お財布に1万円を忍ばせてきた!)

金山焼き

カフェのオーナーさんは建築もしているそうで、家を建てる予定の人とカフェで打ち合わせをしているところだった。
(私もこんな感じの家に住んでみたいなあ~)
とにかくふんだんに木が使われていて素敵です

さて、置いてきただんなさんも気の毒だし、そろそろ帰るとしよう・・・
w6502
名栗カフェへのルートはもう覚えたので(時々間違えるけど)なんとか地図なしで走れるようになった。

途中、なんだかエンジンの様子が変。
スロットルを回しても、回転がついてこない。
れれれれ?
ついに壊れたか、私のダブル。

いったん停車してエンジンをかけなおす。
う~んなんだか変。元気がない。
どうしよう・・・こんなところで止まっちゃうのは困るよ~おいおい

と、また復活したのでだましだまし走る。
なんとかお店(バイク屋さん)までがんばれ~

ところがしばらく走ると、また信号待ちでエンスト。
まさか・・・・ガス欠?
ガス欠したときにまわすコックをひねってみると、ダブルは息を吹き返した!
リザーブ

急いでガソリンスタンドへ行って給油。
11リットル入る。
やっぱりガス欠だったのか、良かった~故障じゃなくて。

そういえば、前にもずっと乗っていなかった後にツーリングへ行ったとき、
ガソリンは入っていたはずなのに、すぐにガス欠してしまい、(しかも雁坂トンネルの中で!)
びっくりしたことがあったっけ・・・
ガソリンが古くなっているのか、揮発してしまったのか・・・?わからないけど、久々に乗るときは要注意だ・・・

西武園遊園地付近で、見覚えのあるバイクとすれ違った。(緑のZZR)
旦那さんだった。手を振っていた(笑)
いったいどこへ?っていうか、バッテリーもう復活?

3時過ぎに帰宅。
やっぱり5時間くらいあると、ちょっとしたツーリング気分が味わえるなあ~

これで明日から(今日から?)また2匹の怪獣たちと戦えるぞ!

と、充電完了した私なのでした。

nice!(2)  コメント(3)