So-net無料ブログ作成

久々にチョイ乗り♪ [バイクのはなし]

080608_1554~0001.jpg
いよいよ梅雨の時期になりましたね。
大変ご無沙汰しております・・・

更新をサボっていたのではなく、2月以来、乗っていませんでした。
最大の理由は夫の仕事が始まったことです。(いままで社会人→学生していました)

ようやく、我が家の生活が落ち着くかと思いきや、夫の休みが日曜+平日のため、
色々なことがこれまでどおりにできなくなりました。

先週は、ちょっと時間があったので、「ちょっと図書館に」ということで
久しぶりにバイクのカバーをはずすと・・・

うげ!
すごい砂まみれ。
しかも、タイヤの溝にいろいろな種類の住人たちが・・・

しばらく放置していた事をw650に詫びながら汚れを落とします。

空気圧を計っていると、そこに夫&息子登場!

息子は二歳になり、最近では「バイク」といいながら右手でアクセルをブンブーンと
捻る真似をするまでになった・・・

久しぶりに見るバイクにこわごわ。
ママのバイクだよ、というと、気のせいか、尊敬のまなざしに(笑)

すぐに目を輝かせて父ちゃんと一緒にバイクにまたがり、
ご満悦の様子。

降ろすと泣いた(笑)

じゃあね、と発信すると大泣き。

久しぶりに乗ったバイクは、とても快適だった。
「ママはバイクを降りない」の本にあるように、本当に、非日常の世界に連れて行ってくれる。
図書館への道を走りながら、自分がママでなく、奥さんでもなく、なんでもない、
ただ一人の女だということを久しぶりに実感できた。

あまりに気持ちよかったので、ぐるりと近所を走り、さらにバイク用品ショップと
バイクショップへ顔を出す。
途中、カフェベーカリーでパンを買うと、珈琲が無料でサービスされていたので
お土産を買いつつ休憩する。

こうして、ぼんやりとただ一人の時間を持つっていうことが、大切だなあ
としみじみ思った。

その日は結局8時ごろ帰宅。
久しぶりのおしゃべりに花が咲いちゃいました。

ああ、バイクって楽しい。

帰宅すると、息子は、ママ~と甘えてきて、
「ママ、バイク、ぶんぶ~ん、えーん、もっと乗りたいーって、ばいばい~、ってした!」
と、本日の出来事を必死に解説していた(笑)

女性ライダーブログランキングに参加しています♪
↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク