So-net無料ブログ作成
検索選択

エアバッグ付のウェアー [ウェア・グッズ]

昨日は東京も雪が降りましたね。
こうなると、もうライダーはお手上げです。

ところで、今日テレビで、バイクライダー用エアバッグ誕生秘話というのを
見ました。
エアバッグ付きのウェアがあるのは知っていたのですが、あまり欲しいと
思ったことはありませんでした。

開発者ご自身もバイク事故の経験があり、近所の若者がバイク事故で亡くなった事を
きっかけに、試行錯誤しながらも困難を乗り越えて多額の負債を抱えつつも
商品化にこぎつけたというお話でした。

あるメーカーで採用されかけた時、2億出すといわれたそうですが
そのメーカーでは、プレミアをつけたり、商品価値を付加して高額で販売する予定といわれ、
多くのライダーに使ってもらえないことがわかると、採用を辞退されたそうです。

偉い・・・・!

現在では各地から激励のお手紙などが来て励みになっているということでした。

実際、バイクで事故を起こしたら、やっぱり心配なのはその衝撃です。
首や、胸、脊椎など、強打してしまったらどうなってしまうのか・・
最悪の事態を考えると、エアバッグ付のウェアを着用するのはとてもすばらしいと思います。

どんなデザインのウェアがあるのか、調べてみようっと!

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

真鶴★走り納めツーリング [ツーリング]

年が明けて、一層寒さが厳しくなってきましたね。

東京は、朝の気温が0度近くなり、日陰に駐車している車は凍っています。
これではさすがに、早朝はバイクで走れませんね・・・。

秩父・奥多摩などの山のほうはきっと凍っていることでしょう・・・
しばらくこの寒さは続きそうなので、当分の間は、昼間限定ライダーかな?
昼間も走るかどうかはさておき・・・(笑)

ところで先日12月27日に、以前にツーリングがボツになってしまった先輩方と、
走り納めツーリングにいってきました。。(私が言いだしっぺですが・・・)
以下レポートです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

あけましておめでとうございます!! [ツーリング]

 

今年もよろしくお願いします!!

27日に走り納めツーリングをしてきました。

写真は大観山にて。快晴で富士山もくっきり!!後日レポートします♪

今年も皆様が安全に楽しいバイクライフを送ることができますように。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク