So-net無料ブログ作成
検索選択

排ガス規制とw650 [バイクのはなし]

以前、このブログにw650は2年後に製造中止になってしまうらしい

と書いたのだが、w400も登場したこともあり、このまま存続してくれるのでは?と

淡い期待を抱いていたのだが・・・

どうやら、本当にそうなるらしい。

排ガス規制のことはよくわからないのだが、この規制に対応するには、

キャブレターという部分を電子制御の部品(フューエルインジェクション)に変えなければ

ならないのだそうだ。

今のところ、Kawasaki車でこの対応をしたのは250TRとエストレアだけで、

それ以外のバイクは規制にひっかかってしまうため、

今後、製造されなくなってしまうんだそうな。

メーカーのHPなどを見ても何も書いていないので、わからないけど、

どうやらそういうことらしい。

このままでバイク業界って大丈夫なんだろうか・・・心配だ。

 

 

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク