So-net無料ブログ作成
検索選択

このたびめでたく免許を取れたトモダチ [バイクのはなし]

このたびめでたく免許を取れたトモダチと、ツーリングにいくことに。
来週が楽しみ。早くこないかな。

ところで、トモダチは免許を取って以来、レンタルバイクでツーリングに出かけている。
チャレンジャーなのだ。

バイクをレンタルするというと、北海道とか遠いところで、というイメージだったので、
目からウロコの私。
バイクを乗り換える際の参考にするにはいいかな~と、サイトをのぞいてみる。

車種が少ない・・・。w650・w400はあり、8時間で1万数千円でした。

残念ながら、乗ってみたいバイクはなく、ちょっとがっかり。

話はかわって、今日美容院に行ったら、カットしてくれた担当のおじさまがw650に乗りたいのだとか。
足つきなどを心配悩んでいる様子だったが、私の姿を見て、勇気が出た模様(笑)

トモダチも、おじさまも、第2の人生が始まりますね。

おめでとう!

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

チョイ乗り&バイクが出てくる本 [バイクに関する本]

この週末は、KawasakiサマーキャンプIn本栖湖が開催されていますが、
チビがいるため、今年は参加できず・・・。

今日は、図書館に予約した本を受け取りにバイクで行きました。

あっという間に前回乗ってから1ヶ月以上経過しちゃってる・・・。

久しぶりのエンジン始動もスムーズで、ギアチェンジも快調。問題なし!
走り始めてしばらくは、ブレーキを軽くかけながら走る。
そうしないと、なんだかキーキー言うので、恥ずかしい・・・。
前に、「自転車?」ってからかわれてしまったほど。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

2年ぶりの夫婦ツーリング3 [ツーリング]

氷を山盛り食べて冷えきった体を温めるべく、目的の温泉「新木鉱泉」へ。

ところが道を間違えてまたまたUターン。さらに間違えて有料道路に入りかけ、ヒヤヒヤのUターン(笑)

新木鉱泉に向かう道は、裏道のようなマイナーな道で、
埼玉県とは思えないような景色。
途中に小さな段々畑があり驚く。
牧場の看板もあり、ポピーが満開と書いてある。

気になってちょっと寄りたいなあと思ったが夫は完全無視・・
後で聞いたら先日のツーリングで行ったんだとか。
どおりで興味ないわけだ。と納得・・(笑)

新木鉱泉の看板が見えてきたが、いまいち曲がるところがわからず、またまたUターン(笑)

細い道を少し入ると駐車場があり、さらにその奥にひっそりとした佇まいの温泉宿があった。
よくある日帰り入浴施設とは全く別物の本物の温泉宿だ。

平日ということもあり、人の気配がないのが嬉しい。

中へ入ると私たちはその素敵な温泉宿をいっぺんに気に入ってしまった。

とても清潔でセンス良く、純和風の素敵な雰囲気なのだ。

料金(一人900円くらい?)を払い、夫と分かれて女湯へgo!
先客は数名いたが、もう出るところらしい。(ラッキー♪)貸し切りの温泉での〜んびり・・
平日サイコーだなあ。

温泉は、さほど大きくなく、こじんまりとした感じで落ち着く。
外には丸い露天のお風呂が二つある。一つは子供用?ミニサイズだった。

お湯の温度はちょうどよく、いつまでも入れそう。
鉱泉は、すこしぬるっとしていて、肌がすべすべしてくる。
気持ちい〜い!

今頃息子くんは遊んでいるかなあ。
息子にはスマンが、たまにはこんな息抜きも必要だあ〜。

親の心理は子供に影響しちゃうからね。・・と、正当化しつつ、お湯を楽しむ。
温泉から出て、夫と「今度は泊まりで来たいね。」などと話していると、雷が鳴り出した!

ヒィ〜!

雨に打たれ走る自分たちを想像して恐ろしくなり、急いで帰ることにした。

少し走ると、シールドに雨粒がポツポツ当たりはじめ、いよいよやばい感じ。

・・にもかかわらず、夫が「山伏峠」を通って帰ろうと言うので、却下する(笑)
やっぱりこの人、「天然」?

雨の峠道走るなんて、絶対イヤだ〜
ただでさえ下手なのに、グリップ感のない恐怖で腰が引けまくってしまうに違いない・・

結局、渋る夫を抑えてR299で帰ることにした。
渋滞がイヤで渋っていた夫だったが、道は流れていて、
むしろ右コーナーでペースが落ちる私が渋滞の元?という感じだった。

幸い雨に降られず、無事帰宅することができた。
よかった〜〜

合羽はどんな時も必ず持って行こうと誓ったのだった(笑)

帰宅し、一息ついてから息子を迎えに行く。
また、たまにはこうして夫婦の時間を持ちたいなあ。
と、笑顔でしがみついてくる息子を見つめながら思ったのだった。

いい一日でした。
ありがとうございました。

結論
やっぱりバイク夫婦は、バイクツーリングをしないとダメですね。
頑張って出かける時間をつくり、楽しい時間を共有して子育てに励みましょう(笑)

次回はいつになることやら・・
次は志賀草津道路に行きたいデス!


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2年ぶりの夫婦ツーリング 2 [ツーリング]

道の駅あしがくぼを後にしたのは11時ごろだった。

西武線の踏切を越えて秩父神社を過ぎ、突き当たりの信号を右折すると武甲酒造が見えてくる。
秩父の銘酒の老舗で、何度か立ち寄ったことがあるが、横目で見ながら今日は通り過ぎる。
(最近うまいお酒飲んでいないなあ・・)

しばらく行くと、左手にやなぎやが見えてきた。
夫は初めてなので気づかない様子。合図をしてバイクを停める。

駐車場は三カ所あり、私たちはやなぎやを左折してすぐ右手にバイクを置いた。
ここのクルミ汁の蕎麦は絶品です(800円くらい)

食べていると、テレビから天気予報が聞こえてきた
「雷雨の予報が出ています」
ら・・らいう?

私たち夫婦はあまりに久しぶり過ぎて、ツーリングの大原則「どんなに晴れていても合羽は持っていく」を忘れていたのだった。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク