So-net無料ブログ作成

2年ぶりの夫婦ツーリング [ツーリング]

 6月上旬のある平日、偶然休みが重なり、夫と2年ぶりのツーリングに出かけることになった。
行き先は、雑誌「アウトライダー」に載っていた「関東の穴場ルート」秩父。

以前から夫はこの特集記事を読んで、密かにツーリング計画を立てていたらしく、
私が休みを取れそうだと話したら、「それなら一緒にどう?」ということになり、
本当は夫が一人で行く予定だったツーリングに、飛び入り参加させてもらうことにした。

夫が計画を立てているっぽいので、ルートや行き先は全くお任せ状態で当日を迎える。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

バイクがきっかけで結婚するカップルは続かない? [バイクのはなし]

この頃育児に追われて、一日があっという間に過ぎていく・・・・

<この頃の私のアフターファイブ>
仕事から帰って保育園に直行。
喜びすがり付いてくるムスコを抱っこして帰宅、(重い)
おっぱい→夕食の支度をして食べさせる→風呂を沸かす→自分もご飯を食べる→
散らかりまくったテーブルや床を拭く→お風呂に入れてついでに自分も入る
→出る→拭く→着替えさせる(逃げる)→自分も着替える→歯磨き(泣く)
→耳と鼻掃除→自分も歯磨き→お布団に入る→おっぱいをあげて寝かしつけ→自分も夢の中・・・・!!

と、朝からノンストップっていう感じです。。

そんな毎日で、ストレスもたまります。夫婦の連携はかなり大切。。
自分の時間はほとんどといっていいほど無い!
つい、会話も少なくなり、何かを頼む口調もきつくなりがち・・・。(反省)

そういえばバイクショップの店長さんが言っていたっけ。
「バイクがきっかけで結婚するカップルは続かない人が多いかも!」
「君たちは心配ないと思う!」と言ってくれたけど・・・。

心配ないのかな?ちょっと心配じゃない?
そんな不安もよぎっちゃう感じのこの頃でした。

私たちは、この2年というもの、二人でツーリングをしていなかったのです。

もともと数えるほどしか二人でツーリングした事はなかったけど、
子供が生まれてからは決定的に交代で行かざるを得なくなってしまった。

そんな私たちに、二人でツーリングするチャンスが訪れたのです。(わーい)

もともとだんなさんは一人で行くつもりだったらしいのですが、
たまたま私が休みが取れたので、急遽夫婦ツーリングが実現しました。

次回、レポートします♪

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

今日から乗れるビッグバイク・・ [バイクに関する本]


最近読んでいるのが根本健さんの本『今日から乗れるビッグバイク』
電車の中で読もうとしたら、かばんの中にない。。夫が読んで戻しておいてくれなかったみたいです。

暇なので、仕方なく通勤電車の女性専用車両の中で人間ウォッチング。
『カワサキz伝説』エイ文庫を読んでいる女性を見つけました。
バイク乗りなのかな?と少し嬉しくなる。

エイ文庫はバイク関連本をよく出していて、最近も小林ユキさんの『出たとこ勝負のバイク日本一周(実践編)』と、根本健さんの『ネモケンのうまいもんツーリング』を読んだところです。

小林ユキさんのは昔バイクで日本一周したときの日記です。人柄がリアルに出ていて、むちゃくちゃまじめな方なんだなあとしみじみ思いながら読みました。
大学でもバイクの研究(マン島レースについて)したり、勉強熱心なお方です。

根本健さんのうまいもんの本は、行ってみたいお店が満載で、やっぱり私はオヤジ系なんだと再認識(笑)
ビッグバイクの本は、試してみたいテクニックがあってふむふむと読みふけりました。(右コーナーをうまく曲がるコツとか、ヘアピンカーブでクラッチ切るテクニックとか。)

曲がれるビデオでおなじみの根本健さんだったので、本を読んでいると根本健の声が話しかけてくるので笑ってしまいました。

今日は、バイクつながりのお友達と、バイクで某ショッピングモールに行ってきました。女同士のショッピングって楽しくって、あっという間に5時間くらい経過(笑)。気がつくと8時間くらい一緒にしゃべってた・・

4月から、職場復帰、子供の保育園と、ばたばたしていて、友達と全く遊んだりしゃべったりしていなくて、ストレスもたまっていたらしく、今日は買い物&おしゃべりで発散してきました。

久しぶりにコスメやお洋服を買って、楽しかった~!!やっぱりオンナっていいな♪

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感