So-net無料ブログ作成
検索選択

w650冬支度。。 [メンテナンス]

明日、ツーリングに出かけようと思っていたのに、雨の予報・・・
あきらめて天気のいいうちにw650のお手入れ。
砂埃を払い、メッキの部分をピカピカにして、レバーなどにオイルをさした。
今日はそこで時間切れ。

 紅葉とW650

スポークとチェーンのお掃除はあきらめてガソリンスタンドに向かう。
11月初めに軽井沢へ行って以来乗っていなかったし、
今後もいつ乗れるのか不明なのでガソリンを満タンにしておきたかったのだ。
ガソリンが少ない状態で放っておくと、タンクの内側が錆びてしまうんだそうな。

久々に行ったセルフのガソリンスタンドは精算までもがセルフになっていてびっくり。
今までは、セルフといいつつ、精算(おつり)だけはお店のレジで行っていて
セルフとはいいつつもなんだか腑に落ちない感じだった。
給油後に出てきたレシートのバーコードを機械に読み込ませるとおつりが出てきた。
125円/リットル 少し安くなったのだろうか?
結局1000円以内でおさまった。

久しぶりの運転でいつも思うのは、「もしあの横断歩道で子供が飛び出してきたら・・」
ということ。
もともとのんびりしている(トロいともいう)性格ゆえ、反応が遅い私は、とっさの判断が大の苦手。
一瞬の判断で一生が台無しになってしまうことは大変恐ろしいともいえる。
いままで運良く不測の事態が起きていないけれども、たとえばコーナーを曲がったら大きな石が
転がっていたり、ということだってあり得る。
そんな時に役立つのが日常の練習なのだが、普通に公道を走っているだけではなかなか・・・
講習会も行ってみたいけど、このマフラーで行くのはかなり・・・でしょう

  あ~次はいつお出かけかな?

 

 

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク

バイクの免許に挑戦中の友 [バイクのはなし]

先週から、友達の女の子がバイクの免許に挑戦している。
北海道旅行で見たバイクに乗りたくて・・・ということだった。

彼女はとてもバイクとは無縁な感じのかわいらしい人なので、
いままでバイクの話をすることもなかったが、
思いがけない話に、うれしくなってしまい、本屋でレディースバイク(雑誌)
を買って紹介したり・・・

めちゃくちゃご近所さんなので、これからもバイクのお話や
ツーリングなんかもできちゃうのかな?と、うれしい限り。

いままでの私の経験では・・
女の子は、基本的にバイクに興味がない子が多い(と思う)

女性と話していて、私の趣味はバイクツーリングだというと、
ふ~ん・・・と、話が終わってしまうのだ(笑)
(これが男性の場合は、人にもよるけど、結構のってくる場合が多かったりする。)

それにしても、
何か新しいことを始めるって、いいなあ~

息子7ヶ月になり、体重10キロ弱。元気に育っていますが、腰が痛い・・・(笑)

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク