So-net無料ブログ作成
検索選択

w650のブログ [バイクのはなし]

最近、ブログの閲覧数が急増したような気がしていて、
コメントも、いろんな方からいただくようになり、嬉しいやら、
恥ずかしいやら。

どうしたのかな?
カテゴリを旧カテゴリの「車・バイク」から
「バイク」に変えたから?と思っておりました。

でもそうじゃなかったみたい・・・

さっき、ヤフーのトップページの検索で、ブログ検索なるものを発見。(遅い?)
こんなものできたんですね~!スゴイ!
さっそく、w650で検索してみると、なんと、88件のブログが見つかり、さらに、
驚いたことには、2番目に私のブログが表示されてました!
どうしてなのかは不明です・・

いろいろなw650ブログがあり、とっても面白そう!
時間のあるときに、ゆっくり見てみてください♪

ちなみにヤフーでw650で検索しても、このブログはなかなか発見できません。
(たぶん。)

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

ママはバイクを降りない [バイクに関する本]

ママはバイクを降りない 善田紫紺著 潮出版社


図書館にて、検索していて、ふと見つけた本。
件名のところに「オートバイ」といれて検索したら出てきた。
なにやらタイトルからすると、私と同じ境遇?と、早速予約をいれてみることに。

続きを読む


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オイル交換 [メンテナンス]

先日のツーリング、とっても楽しかった~

母乳のほうも、しばらくチクチクしていましたが、無事に元通りになりました。

おどろいたのは、全然疲れなかったということ。
それだけ、日々の育児で体力を使っているということなのかしら?

確かに、デスクワークのお仕事している時に比べたら、
毎日9kg以上の重い息子君を抱っこしてうろうろしているだけで
足腰が鍛えられていそう・・・

食生活も野菜をたくさん食べたり、10時ごろ布団に入ったり、
考えてみると、かなり体にいい生活を送っている。そのおかげかな?

さてさて、久しくオイル交換をしていなかったせいで、なんだか私のダブル、
エンジンがうなっておりました。

昨日は仕事からだんなさんが帰ってきてからバイクショップにオイル交換へ。

前回変えてから一年以上経っていたので、
その間ほとんど乗っていなかったけどオイルが劣化していた様子

新しいオイルに変えてもらったら、おとなしくなりました(笑)

所々、オイルをさした方がいいよ、とアドバイスをいただき、帰宅したのでした
夜の運転は、自転車がウロチョロ走っていたりしてやっぱり怖いな~

ただいまの走行距離24862km

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

オンナ2人、w650ツーリング In 軽井沢 [ツーリング]

昨日は、オンナ2人、w650で軽井沢へ行ってきました。
以下レポートです♪(かなり長いです)

数日前、夫は一人でツーリングに行くことを心配していた。
産後初で一年以上ぶりという事もあった。

一人より、二人のほうが楽しいし、
なにより女同士なら気がねもいらない。
ということで、w650仲間の姉さんを誘ってみることにした。

姉さんの返事はOK!
たまたまお休みで、予定を入れていなかったそうだ
2人で行くことになり、ツーリングが現実味を帯びてきた(笑)

姉さんとは、バイクに乗って以来の付き合いで、
時期は違うが、エストレア→w650というステップアップをした同士。
私がバイクに乗り始めたころ、私はエストレア、姉さんはw650で
2人でのツーリングは5年前、山梨の明野村へひまわりを見に行った以来。

行き先を姉さんにお任せしていたところ、
「軽井沢の星野温泉と、フレンチレストランに行こう♪」
なんだか、とっても素敵な予感♪
行き帰りを高速利用することになり、集合は7時になった。(遅い?)

こうしてオンナ2人w650ツーリングが実現することになった。

続きを読む


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

明日、オンナ2人w650ツーリングに行きます [ツーリング]

前もってだんなさんに予約を入れておいた日がやっときました。

明日は、w650乗りの姉さんと2人、長野方面へツーリングに行くことになりました。

姉さんのおすすめ温泉と、おすすめフレンチのお店でランチの予定!

楽しみだな~!起きられるかしら?

産後初のツーリングです。

では今日はこの辺で寝ることにします。Zzz・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク