So-net無料ブログ作成

w650→ER-6nへ [バイクのはなし]

先日kawasakiの会報誌KAZEでER-6nが紹介されていた。
そういえば、ツーリング仲間のw650同士だった女の子がER-6nに乗り換えた
という事をふと思い出した。
http://www.kawasaki-motors.com/special/tokyo2005/model/model03.html

あんなに大好きだったW650から乗り換えて、どうなんだろう?
どういうきっかけで乗り換えたの?

たまたま昨日会う機会があって、聞いてみた。

彼女の話によると、なんでもきっかけはkawasakiのイベントK'S MEET で、試乗したのが
きっかけだったらしい。
なんと感激して10数回も試乗したとか。
乗った瞬間にニーグリップがピタッときて、くるっと回れて、軽い!とのこと
175kgなんだそうな。
足つきはサスを少し下げているだけで、ノーマルで乗っているらしい。

おもわず、乗りごごちは?Z750Sよりもいいの?w650より楽しい?と身を乗り出す(笑)
彼女とは以前Z750Sに一緒に試乗して、半分本気で乗り換えちゃおっか!と話していたのだ

w650より、というか、比べ物にならないくらい、クルクルまわれて、
以前はうまく曲がれなかったヘアピンカーブなどもクルッと回れるらしい。
高速もとっても楽で、w650みたいに自分が吹っ飛んでいくような感覚はないらしい(笑)

気になる燃費は?
22~23キロでw650と変わらないくらい。だそうな。

ん~なんて魅力的なんだ。

キラキラと輝く顔で話す彼女を見ていたら、とても乗りたくなってしまった・・・

おかげさまでブログの閲覧数が4万件を超えました。ありがとうございます

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

このごろのアタシ [バイクのはなし]

このごろのアタシ
全然バイクに乗れていない・・・
大体、自分の時間というものがないのだ。

子供が生まれてからというもの、自分だけの時間というのは、
だんなさんの時間と分け合わなければ確保できなくなってしまった。
親になるというのは、こういう事なんだなあ。
なかなかに大変。

さらに・・
だんなさんが現在は超多忙な生活を送っているため、
だんなさん自身もなかなか時間を確保できないような状況なのである。
休みの日でも、お互いの用事を済ますので精一杯。

そこで、だんなさんと交渉(?)
「今度のお休みのうち一日を私にちょうだい!」

続きを読む