So-net無料ブログ作成
検索選択

お礼参りツーリング(^^)v [ツーリング]

今日、約一年ぶりにバイクに乗った!!出産後初♪

昨夜は暑くて寝苦しい夜で、2時に寝たのに、4時ごろ目が覚めてしまった。
ムスコにおっぱいを添い寝で飲ませながら、だんなさんの寝顔と見比べているうちに、
「これからバイクに乗って神社に行こうかな?」と思い立つ・・・

なぜ神社なのか?というと・・・

続きを読む


母乳育児とツーリング [バイクのはなし]

台風が近づいている
っていうのに、だんなさんは明日ツーリングに行こうとしている。
まぁ、気持ちはわかるけど、帰りはきっと雨だなぁ。可哀そうに・・・

昨日はバイクつながりのお姉さまが2人、わが子に会いに来てくれました。
とっても嬉しかった~
お二人ともまだ子供はないのでツーリングライフを満喫していらっしゃる(羨ましい~)
北海道ツーリングの話を聞いたら、とっても行きたくなってしまった
(特に船長の家!&おいしいお寿司!)

そんなせいか昨夜はバイクに乗っている夢を見てしまった。
しかも、運転がチョーヤバイ。
ブレーキかけるタイミングが遅すぎて、前の車にぶつかりそうになって
対向車線にはみ出して前から車が・・・ぎゃー!!
夢の中では運転しながら謝りまくってました(笑)
どこか復帰するにあたって不安なんだろうね・・・

ところで、母乳に関する話。

母乳育児に関する考え方は様々だということを産んでから知った。

母子同室制をとっている病院では、生まれてすぐから完全に母乳で
育てるという方針のところもある。それはそれでへとへとになり大変らしい。。
が、スムーズに母乳育児を開始できるメリットがある。
おっぱいは吸われれば吸われるほど、出るからだ。

私は・・・というと、母乳と粉ミルクを両方使っている。
初めは完全に母乳で育てるつもりだったのだが、
産んだ病院が母子別室だったこともあり、
お乳の出が悪かった私は粉ミルクメインの母乳スタートとなったのだった。

今は母乳メインで、寝る前と、足りなくて泣いているときだけ粉ミルク。
これが意外と便利で良い!

出かけるときもだんなさんに粉ミルクを作ってもらえばいいし、
外出先でちょっとおっぱいを出せないときも、さっとあげられちゃう。
病気で倒れたときも粉ミルクをだんなさんがあげてくれてのりきったし・・
最初は哺乳瓶の消毒が面倒だったけど、3ヶ月の今はもう消毒しなくてOK

完全に母乳だと、哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんもいるそうなので
そういう面では良かったのかも・・・・
 
今度だんなさんに見てもらってツーリングに行く予定です♪


 

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村