So-net無料ブログ作成
検索選択

復帰第一歩 [メンテナンス]

今日はだんなさんがお休みだったので、30分限定でバイクのお手入れをした
・・・といっても、30分では何もできなかったんだけど・・(笑)

ずうっと乗らない人はサイドスタンドにしておくとタイヤが駄目になるらしいので
w650はセンタースタンドで駐車していた。
自分で戻すのは怖いので、だんなさんにスタンドを戻してもらい、
その後交代でバイクのところへ。

久しぶりに対面したw650は土ぼこりで茶色くなっていた。
チェーンは錆びていない(ホッ)
思っていたよりキレイで、ほっとした

水をざっとかけ、土ぼこりを洗い流す。
きれいに拭いてピカピカのw650に復活。
水が掛かったのでチェーンを拭いてオイルをさす。

お手入れに必要なもの一式持ってきたが、
結局使ったのはペットボトルの水とウェス、チェーンオイルだけだった

30分でできたのはここまで。
ぴかぴかお手入れフルコースは2時間かかるので、次回に持ち越すことにしようっと。

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

久々に、ひとっ走り? [バイクのはなし]

先日、恐る恐る革パンに足を入れてみた。
何とか、はけそう・・・あれ?ジッパーがしまらない。

壊れるよ~と心配そうなだんなさんを横目に、渾身の力を込めて無理矢理閉める。
おりゃ!

閉まりました(笑)さすが革パン。伸びます。
しかしこのきつさでツーリングに行けるかどうかは謎。
後3キロなのよね。もとの体重まで。。。
妊娠前にはいていたジーンズや、パンツ類はまだはけないのだ。
骨盤が広がったのかな?

そりゃ、出産直前腹囲100cmですからね
妊娠中は、本当に戻るのかな?と不安になったけど、割と順調に戻りつつあり、
なんと出産後6ヶ月が勝負らしい
脂肪が流動的になっていて、しっかりとガードルなどで締めると理想の体型に
なれるらしいのだ。妊娠前よりもスタイルが良くなる場合もあるとか・・・
早速体型戻しガードルを購入しなければ。

この間、だんなさんがお休みの日、久しぶりに洗車でもしてちょこっと乗ろうかな?
という気分になった。
ウチの息子はお腹がすくとものすごい大声で泣きわめくので、
だんなさんは大慌てで、ええ~!!おっぱいあげてからにしてね!
という感じだったので笑ったが、
結局、暑くて革パンをはくのが嫌で、断念。
ちょっとそこまで、っていうのができないのよね・・・
もう少し涼しくなったらかな?

育児も2ヶ月たち、ようやく軌道にのりつつある。
なんとな~く何を要求しているのかがわかってきたのだ。
・・といっても、おっぱい、おむつ、げっぷ、遊んで~の4つのうちどれかなのだが(笑)
体重約6キロ、2倍になった!

女性ライダーブログランキングに参加しています♪ ↓よろしければぽちっとしてみて下さいね。 にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村