So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

笹川流れを走るw800 [ツーリング]

こんにちは。


まだ旅の余韻に浸ってぼーっとしているピら手です。


笹川流れでの一枚




かっ、、カッコイイ!コレ私・・・!?(笑)


渋すぎて男の人かと思いましたわ。



w800ファイナルエディションはとても走りやすくて、

走っていて疲れを感じることはほとんどなかったです♪


ただ、取り回しが・・・(^◇^;)かなり重たかったです。


総合的にはとてもいいバイクで、旅にピッタリだと思います。



ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。


良かったらお願いします。


にほんブログ村 ?

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ? ?にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ??にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ??

?人気ブログランキング

?? ?? ?



続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

山形ー福島ー帰宅 [ツーリング]

こんにちは。


昨夜無事に帰宅しましたーーー(≧∇≦)雨と渋滞ヤバかったです(^◇^;)

東北道40キロ渋滞(*_*)


1日目、深夜の12時半出発。

関越道→日本海東北道で笹川流れ〜鳥海山へ。羽黒山の門前街の宿に宿泊。


2日目は午前中羽黒山の2446段の石段を登り、それから

何とか降られずに最上川と並走しながら山形県東根市へ。

途中、絶品ぼたもちとのたなぼた的な出会いや、絶品韓国料理の道の駅でランチ♪(≧∇≦)


image.jpeg


3日目は米沢までは何とか降られず、迷走しながらとある博物館へ。←甲冑系

その後喜多方へ向かう山道でゲリラ豪雨的土砂降り!(^◇^;)ヒィ〜

↑自分史上バイク乗車中、最もヒドイ雨でした・・・。


その日の午前は山寺で幻想的な風景に出会えました。

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

また石段1000段登っちゃった。(笑)←前日、羽黒山2446段の石段で鍛えられ平気でした。

喜多方ではユースのペアレントさんに素敵な食事処を教えてもらいましたヨ♪

素泊まりの宿もまた別の楽しみ方がありますね。


4日目

人生初の喜多方朝ラーして、神社で拝殿や宝物に感動して、

東北道へ向かう道中降られました・・・(^◇^;)

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

でも、おニュウのマップケースの透明レインカバーが大活躍♪

雨でも割と快適でした。


最後にぬるすべの源泉かけ流し黄金色のぬるめの温泉に入り、帰路につきました。


昨夜の東北道は大渋滞&大雨で、下道を走ったり、ちょっと大変でしたが

無事に帰って来られました♪(≧∇≦)


w800での初めてのロングツー、約1200キロ

たくさんの感動と感謝と発見がありました。


ツーレポはまた改めて書きますね〜♪(#^.^#)

インスタグラムにも短い動画や写真をアップしています♪


良かったら見てみてくださいね♪(≧∇≦)



ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。


良かったらお願いします。


にほんブログ村  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       




nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

埼玉→新潟→山形→一瞬秋田 [ツーリング]

こんにちは。


夫婦で1年ぶりのツーリングにきています。


楽しい!!

image.jpegimage.jpeg

image.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpegimage.jpeg

今の所、雨にはほぼ降られずにきています。


今日はどうかな?ドキドキ(≧∇≦)




ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。


良かったらお願いします。


にほんブログ村  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       




コメント(2) 
共通テーマ:バイク

新おくのほそ道★芭蕉の旅はいつまでも続く [読書]

こんにちは。

旅といえば芭蕉のおくのほそ道が有名ですが、

おくのほそ道関係の本をいくつか借りた中で、面白かった本がありました。


「新おくのほそ道」俵万智・立松和平著です。

最初は俵万智さんが文章を書いているのかと思って読んでいたのですが、気付いたら俵万智さんが芭蕉の句に呼応する歌を詠み、立松和平氏が2人の心の風景や旅の様子に想いを馳せている本のようでした。


芭蕉つながりで借りてきたこの本。面白かった。 俵万智さんが芭蕉の句と呼応する歌を詠み、立松和平氏が芭蕉と俵万智さんの心の風景に想いを馳せる。 そんな追憶の旅。 芭蕉という人が残したおくのほそ道は、今も多くの人を旅に誘う。 そして、たまたま今夜、家でこの本を読んでいたら、子供たちが大好きなレキシの歌「真田記念日」が流れて、笑った。 文学とレキシって、繋がっているんだな。(笑) レキシの歌は「salt&stone」もネーミングが最高。 #新おくのほそ道#おくのほそ道#芭蕉#松尾芭蕉#奥の細道#俳句#俵万智#立松和平#旅#okunohosomichi#basho#machitawara#waheitatematsu#レキシ#真田記念日#サラダ記念日#本#book#文学

pirateさん(@w650pirate)がシェアした投稿 -




今から300年ほど前に、歌枕の地や歴史的な場所へと命がけの旅をした芭蕉。

そして、今から70年くらい前に、ドナルド・キーン氏もまた芭蕉の旅を辿っている。

芭蕉の旅は、いつまでも続く。人々の心の中でも。


おくのほそ道を読むと、芭蕉の旅の山場が山形県にあることがわかる。


学生の頃、文学の授業の課題で芭蕉のゆかりの地を訪れるというレポート課題があった。

私は芭蕉の出発の地である千住大橋へ行き、写真を撮った。

しかし、当時は芭蕉には興味がなく、何の感慨もなかった。

芭蕉の年齢に近づいて来た今、芭蕉のゆかりの地を訪れると、何とも言えない感慨がある。


年齢を重ねないとわからない芭蕉の句の魅力があるのかもしれない。

年齢を重ねるほどに、日々の時間の流れが速くなったと感じ、人生という旅についても考えるようになるのかもしれない。


文学や本が人生の旅を豊かにしてくれていると思う。





ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。
良かったらお願いします。
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

清流と滝・・・キャンプのお楽しみ [ナチュラルライフ]

こんにちは。


台風が近づいて来たみたいです。

どんより鈍色の空に強い風、そして雨


この土日は学童のキャンプでしたが、幸いにキャンプ場では全く降られずに過ごすことができました。

雨覚悟で行ったのでかなり嬉しかったです。


子供たちも無事に川で遊んで大はしゃぎ。


大人は見守りで、足だけ川に入りました。

水がとっても冷たくて、気持ちが良かったです(≧∇≦)


メダカや沢ガニ、ヒキガエルに毛虫(!)にカミキリムシ。

色々と生き物が生息してました。


水って命の源ですね。


川の動画を少し載せますね♪(#^.^#)

※注意 音が出ます




やっぱり自然は癒されます♪

学童のみんなとキャンプに行ってきました♪<br />心配していた雨にも降られず、川遊びやカレー作り、肝だめしができました♪(#^.^#) #キャンプ#川#セミ#蝉#せせらぎ#木#river#wood#夏#日本#東京#キャンプ場#camp#tokyo#japan





















ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。


良かったらお願いします。


にほんブログ村  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:動画

1000nice!ありがとうございます(≧∇≦) [日々のあれこれ]

こんにちは。

気付いたらもう8月になって4日も過ぎてました!(^◇^;)

最近お仕事関係のイベントがあり、準備や運営でとっても忙しかったのですが、やっと無事に(成功に!?)終わって、ホッとしています!

これでようやく私にも夏がやって来ます。(たぶん。)
無事に子供たちを合宿に送り出せば・・・

明日は学童クラブのキャンプに出かけてきます。午後雨っぽいんですが・・・(^◇^;)
夜は持ち寄りのお酒で飲み会です♪←唯一の楽しみ(笑)

この頃、インスタグラムでw800の動画をアップしてみたら、簡単で楽しい(笑) 

でも、今日パソコンの画面で見ると、画像が切れてました(^◇^;)

いったんインスタグラムのカメラマークをクリックしていただくか、w650pirateの名前の所をクリックしていただければ、正しいサイズで表示されました。(#^.^#)

インスタグラムで表示できる動画は60秒。
短めでちょうどいい(笑)
これからも、時々動画をアップできたらしていきますね〜(^ν^)

そうこうしているうちに、いつの間にかブログのnice!が1000を突破していました。
image.jpeg
いつもありがとうございます♪(#^.^#)


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。

良かったらお願いします。

にほんブログ村  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       

nice!(0)  コメント(0) 

100分de名著★おくのほそ道 [読書]

こんにちは。

先日、図書館で奥の細道に関する本を5冊ほど借りてきたのですが、その中でわかりやすく読みやすく、良い本がありました(#^.^#)

NHK100分de名著ブックス

松尾芭蕉 おくのほそ道

長谷川櫂著(2014年 NHK出版)

image.jpeg

芭蕉の句の世界観や内面を読み解いていて、面白かったです。

すらすらと読めてしまうので、他のシリーズも読みたくなりました。

image.jpeg

松尾芭蕉がおくのほそ道の旅に出たのが46歳。

私も5か月くらい旅に出たいなぁ。

家を引き払う勇気はないけれど。(^◇^;)

ひとまずは、芭蕉が訪ねた場所にいくつか行ってみたいと思います。

ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。
良かったらお願いします。
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

リアタイヤのバルブが・・・!?動画 [バイクのはなし]

初めて空気を入れる時、びっくりしました。

だって、左にくにゃりと!


入れやすくするためなのかな?


インスタグラムにアップした動画です♪


※音にご注意下さい♪(#^.^#)セミがうるさいです(笑)





ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。


良かったらお願いします。


にほんブログ村  


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  


 人気ブログランキング


       

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

w800メーター表示切り替え★動画 [バイクのはなし]

こんにちは。

今日は息子とだんなさんが富士山登山から帰ってきました。


お天気が色々で、雨、風、霧、雷、晴れ、曇り、全部体験できたとか。


私は娘とお留守番で図書館へ行ったり、ファミレスでパフェを食べたり、

ダブルの空気を入れたり・・・。


メーター表示切り替えの動画を撮ってみました。


※音がでます。ご注意下さい。






ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。


良かったらお願いします。


にほんブログ村  

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  

 人気ブログランキング

       


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

w800始動動画 [バイクのはなし]

今日は久しぶりにw800のエンジンを始動してみたり、空気を入れたりしてみました。

そろそろ、旅の計画を具体化しなければなりません。

エンジンはスンナリとかかってホッとしました。

インスタグラムに初めて動画をアップしてみました。

うまく再生されるか分かりませんが・・・、ブログにも埋め込んでみます。(^◇^;)


※動画は音がでますのでご注意下さい。





昨年の夏はw650にウインドシールド付けて初めての高速走行でしたが、今年もw800で初のウインドシールド装着後の高速走行になりそうです。

同じものなので、不安はありません♪(≧∇≦)



今日は図書館で奥の細道関係の本を借りて、娘と桃パフェを食べました♪

桃パフェ 今日のお昼ごはん(^◇^;) #peach #sweets #桃 #パフェ #桃のパフェ #lunch#デニーズ

pirateさん(@w650pirate)がシェアした投稿 -



人生初のパフェだそうで、卵不使用のパフェに感謝でした。


ブログランキングに参加しています。
下のバナーをクリックしていただくと、リンク先に移動する際に1票入ります。
良かったらお願いします。
にほんブログ村  
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ  にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ  
 人気ブログランキング
       

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | -